8月5日。

私は人知れずヨコハマに来ていた。

近頃はヨコハマもトウキョー以上に行くモチベーションが上がっている。

その理由は、やはり最後に行った時にあるのかもしれない。





15時、桜木町に到着した。

光音ナオの激唱 ~SONG OF MELOETTA~-DVC00054.jpg

夏休み期間、そして日曜日ゆえに桜木町内はたくさんの人だかりだ。

早速ポケモンセンターへ。

光音ナオの激唱 ~SONG OF MELOETTA~-DVC00058.jpg

案の定ヨコハマ内もすごい人だかりだ。

これが1番人が写ってない方と言える画像なのがその根拠だ。

トウキョーと比べてヨコハマは面積が広いためかそれほど窮屈ではなかった。

日本橋時代と今。

トウキョーはどちらが広いと言えたのだろうか。



別のスペースにもポケモンコーナーがあった。


光音ナオの激唱 ~SONG OF MELOETTA~-DVC00048.jpg

前回行った時もあったゲームコーナーである。

今回もここにあるというわけで…

その中には色んなゲームコーナーがあった。

トウキョー以上のゲームの数である。

ほとんどが子供相手の内容だが、私としてはガチな気持ちで挑戦したいとひそかに思うほどだ。



光音ナオの激唱 ~SONG OF MELOETTA~-DVC00061.jpg

ゲームコーナーはたくさんの人だかりがおり、その大部分は親子連れだった。

その中で気ままな一人旅としてヨコハマに訪れている私はひそかに孤独感を感じる。

元々こうゆう形でのポケセン巡りは慣れっこだったのだが…



ゲームコーナーの奥にはモンコレを使った歴代ポケモン映画のジオラマがあった。

光音ナオの激唱 ~SONG OF MELOETTA~-DVC00065.jpg

その中でひとまずビクティニとケルディオのジオラマを撮影。

光音ナオの激唱 ~SONG OF MELOETTA~-DVC00066.jpg

特に気に入ってる映画とどうせ全て撮影しても見る人はいないのがその理由(さっさと次へ行け)



またポケモントレッタのコーナーもあった。

この時期は店内じゃなく、ここでやるようだ。

その分やれなくなる時間が早くなるのだが…



結果は…

光音ナオの激唱 ~SONG OF MELOETTA~-DVC00059.jpg



念願のハイパートレッタでのメロエッタさんゲット!!

ステップフォルムだったが、メロエッタさんというのは事実なのでよしとする。

みてみて☆こっちっちでひそかにステップフォルムのメロエッタさんの事気に入ってるだけに。





また、せっかくなのでメロエッタさんのメダリーフも作った。

光音ナオの激唱 ~SONG OF MELOETTA~-DVC00067.jpg



その後、せっかくなので外に出てみる事にした。

ひそかにここでの行動範囲ってポケセン範囲ばかりで狭かったんだよね…

ポケセン範囲の外に行ったのは…

おそらくあの時以来かもしれない。



光音ナオの激唱 ~SONG OF MELOETTA~-DVC00046.jpg

ランドマークを出てすぐの場所にあるオブジェ。

私が撮影に使うモバフォンでは入り切らないほどの大きさである。



光音ナオの激唱 ~SONG OF MELOETTA~-DVC00049.jpg

そこから先を進むと色んな出店のある場所に続いていた。

そこからさらに進むと…



光音ナオの激唱 ~SONG OF MELOETTA~-DVC00050.jpg

パシフィコ横浜に到着した。

光音ナオの激唱 ~SONG OF MELOETTA~-DVC00051.jpg

幕張メッセみたいにイベントのためにある建物なのだろうか。

光音ナオの激唱 ~SONG OF MELOETTA~-DVC00053.jpg

そういえば今月ここでポケモンイベントが行われるらしい。

松本梨香さん、林明日香さん、ももクロZなどの豪華ゲストでコンサートをやるそうだ。

招待制のため私はもう行けない。

みてみて☆こっちっちをガチモードで踊れる機会だっただけに残念な事だ…

ひそかにパシフィコ横浜の事をあらためて知ったのはこのイベントがきっかけだっただけにそれも残念でならない。

他にみてみて☆こっちっちの踊りができる機会はないだろうか。

少なくともみてみて☆こっちっちが終わっても、メロエッタさんの事が終わらないならそれでもいいけど(うおい)



その帰り、私は大道芸人『しゅうちょう』さんのショーを見に行った。

幕張メッセでワールドホビーフェアの帰りに見かけるのだが、



大道芸人さんはひそかに健気に頑張ってるのが伝わる存在と言える。

時に人が集まらず、時に何ももらえずに終わる事があるのを考えるとその中で頑張ってる大道芸人さんはすごいなぁと思う。

私も大道芸人さんみたいな健気さを持つべきと言えよう。



ショーを終えた後、人としてすべき事をやれるかを問う時が訪れた。

私は迷わず久々に紙幣を大道芸人さんにあげた。

私くらいになったらこれくらいは当然すべき事と言えよう。

働けるようになればもっとあげられる。

そうすれば大道芸人さんのやる気を奮い立てられるかもしれない。

その時はまたこの人に会えるだろうか…

まずは、私が働けるようにならないと…



勘定中の大道芸人さんが連呼している『ありがとうございます。ありがとうございます。』の一言一言がすごく暖かみのある言葉のように感じた。



夜が近づく中、私はヨコハマでの時のラストを飾る舞台へ向かった。