暑い日は今日も続く。

熊谷では、39度になるとの事だ。

市川にいたらどうなってただろうかなぁ…

こうゆう時だけは、故郷にいるのがいいと本気で思う。

この記事を作成した時(13時頃)、我が地域の気温は40度に達していたとの事だ。

天気予報って結構外れる事多いんだよね…

今の時代も自然について正確に知る事はそう容易な事ではないという事だ。

昨年の今頃は、どうだっただろう。

ちょうど名古屋遠征に行った時だったが、あの時は確か雨だったはずだ。

こうゆう暑さが続く時期に、タイミングが悪すぎるかのように雨なんてどんだけ不条理なのさ…

今年度はどうなのだろう…

名古屋遠征はできずとも、それに相当する事だけはしておきたいものだ。

そのためには、まずどうやって市川に戻るかだ…





午後になり、草取りをあらためてやろうかと思ったが、ウルガモスも参戦したかのような暑さではさすがに無理があると周囲が判断したので、夕方になるまで公務員試験対策をしながら自宅待機する事にした。

室内にいても、扇風機をしていてもこの暑さ…

外にいたらどうなるのかなぁ…



夕方近くまで勉強した後、あらためて草取りをやった。

暑さを回避した代償は相変わらずだった。

今日も私はモスキート地獄の中で草取りに奮闘した。

室内にいるのを考えたら、明らかに畑の方が地獄である。

次回から蚊取り線香スタンバイしようかな…

しばらくモスキートや草取りに奮闘した後、私は19時になったのを見計らい、自宅に戻った。



こうしてるうちにも決定日は近づいている。

来週の今頃私はどこにいるのだろう…

せめて18日までには市川にいたいものだ。

今のうちに交渉のタイミングを見つけられるようにする。

今はそのための点数稼ぎをする時だ。





外からは、鈴虫の鳴き声だけでなく、地元の祭りの太鼓練習の音が響き渡っている。