平日再開。

今週は日曜日に模擬試験がある。

来月の本番のためにもいい手応えになるようにしたいものだ。

だが、それ以前に…







今朝も遅く起きた朝を迎える事となった。

2時まで起きていたのが明らかな理由だろう…

私ってやつは何やってんだか…

こんな過ごし方を本番までやってたら本末転倒な事態になるじゃないか…

月曜日は3限目しかないとはいえ、それが油断になっては元も子も、そして身も蓋もない事だ。





錦糸町でデュエルターミナルをするための寄り道をした後、あらためて私は水道橋へ向かった。

今日のデュエルターミナルは対局本編も手に入ったカードも絶不調だった。

デュエルターミナルもやるなという意味なのかな…





昼ご飯を済ませ、あらためて講義スタート。

今日受けた科目は、『日本法制史』だった。

江戸時代における離婚調定というのはどちらに権利があったかで意見が分かれていた。

夫オンリーだったり、妻にも間接的に権利があったりとその意見は様々だ。

男尊女卑のイメージがある江戸時代では、前者をイメージするのが大部分かもしれない。

私の担当の教授さんの場合は、形式的には夫オンリーだが、実質的には話し合いだったという意見を指示している。

今注目されている東北では、関西にあったやり方をしていたという資料が見つかっている。

そこから、関西の場合、関東以上に文化や社会構造が発展していたのではないかという説が現れているそうだ。

私は結婚する気もしたいとも思ってないのだが、なかなかおもしろい内容だ。







テルマエ・ロマエの影響で、フルーツオレをセブンイレブンで購入して市川に戻った。



市川に戻った後、リハーサルをやった。

しばらく活かせる機会はなく、だいぶ心情も落ち着いたので、今日でひとまず見納めにしておく。

こんな平日にリハーサルしても、誰も知りたくはない以上は。

誰も知りたくはない結果は以下の通り。


GOOD BYE 夏男 88点

ローリンガール 80点

SWEET PAIN 78点

悪ノ召使 79点

JOY TO THE LOVE 76点

UFO 86点

明日への扉 90点

rainny days never stays 85点

裏表ラバーズ 83点

1925 88、89点

長い夢 90点

Just Be Friends 82点

ルカルカナイトフィーバー 89点

ダブルラリアット 86点

ギブス 88点

え?あぁ、そう。 86、87、87点

今日わずらい 90点

GHOST 89点

ワールズエンド・ダンスホール 82点

SKILL 84点

最強テットテト計画 86点

Black or White 81点

Thriller 73点

Smooth Criminal 80点

Beat It 87点

WHAT THE HELL 82点

マイアヒ 84点

All the things she said 88点

もすかう 81点

ベストウイッシュ 85点

B-DASH 71点

ひだまりの詩 90点

FINAL DISTANCE 90点

Moments 89点



十八番な曲は、それなりにいい点だが、クロッソにしては厳しい評価もある。

私が出せる声で合う理想の歌い方ってあるわけ?

声自体が問題だったらもうどうしようもない以上は…

リハーサルは見納めであるにせよ、おそらく本番は今週あるはずだ。



その帰り、私はダイエーでこんなものを見つけた。

BETTER TOMORROW ~より良い明日を目指して…~-110516_200058_ed.jpg

そういえば言ってたっけね…

というわけで、せっかくなので形式で購入。

ちなみに入っていたのは…

BETTER TOMORROW ~より良い明日を目指して…~-110516_200208_ed.jpg

ジゴロウこと、ポケモンファンでひそかにかわいらしい仕草をしていたポケモン、ナゲキだった。



その帰り、市川駅内で以前から気になっていたものを購入した。



『今日のおやつは、ブリオッシュだよ。』

君は笑う

無邪気に笑う





BETTER TOMORROW ~より良い明日を目指して…~-110516_185211_ed.jpg

というわけで、そのブリオッシュを購入したというわけだ。

見かけてからしばらく待ってからの購入なので、決して衝動買いではない。(タブンネ)



BETTER TOMORROW ~より良い明日を目指して…~-110516_200600_ed.jpg

中身のないパンみたいだが、どうやら食感が普通のパンと違い、ぱさぱさ感のない形のようだ。





この後は一時復帰の理由の一つと重大発表がある。

私にはもうすぐ戦いの時が来ているのだ…