水曜日。

スロースタートの朝と地震続きの朝はなおも続いている。

地震はゆりかごではないのはわかってるのだが…

昼頃になって私はあらためて行動を開始した。

昼ご飯に相当する朝ごはんを済ませ、私はあらためて水道橋に向かった。

ひそかにガイダンスは、明後日にせまっているので、こういう過ごし方は今日限りにしなくてはならない…

明日は別の学年だが、私も関係しているという形で朝方から通えるようにしたいものだ…(断言ではないのは、自信がないがゆえ…)

水道橋で過ごした後、私は市川に戻った。

見納め形式で、デュエルマの大会に出場するためだ。

参加人数は少なかった。

そのため、全員1マッチずつ戦う形式で行われた。

私は1度だけ勝てたが、後は全敗だった。

その規模は誰が見ても話にならないほどだ。

これが意味するのはただひとつ。





今はこんな事に時間を潰しても無駄な事なのだから、しばらく離れろ





スタリバ時代からそんな雰囲気だが、今になってようやく痛感したと言っていい。

今までは『勝てないなら、勝てるようにしろ』という思考だから本末転倒な事態になったのだろう。

それをさっさと悟るべきだったのだ。

今の私には、カードゲームなどポケモン以上にくだらないものなのだ。





これからしばらくは、リハーサルだけを息抜きにするべきかな…

まだ明るい空の下、私はそう考えながら、下宿場所に戻っていった。

これから本当にすべき事をあらためて行う事にする。