今起きているのは余震なのかそれとも…

今日はそれくらいとても風の強い日だった。

台風のように家が揺れるほどの強さだ。

その中、今日は行事をやった。

今日はあの空白の日からある日数が経った日なのだ。

親族や親戚が多忙や震災による事態の中、わざわざ駆け付けてくれた。

どんな環境でもやるべき事は意地でもやる。

私もこれからこういう存在にならなければならない。

そのためにはまずは就職と卒業をしなければならないというわけだ。



行事を終えて昼ごはんを済ませた後、親戚達は帰っていった。

従姉妹だけはしばらく残り、話などをして過ごした。

従姉妹との関係や付き合い方は昔からこうなのだ。

こういう形式はこれからも変わらないだろう。



その後、色んな場所を訪問するために一旦外出した。

訪問を終えた後、私はドコモショップに行った。

モバフォンをどうするか見せに行くためだ。

私の場合、もしかすると修理できる可能性があるとの事だ。

この際だから、是非とも直ってほしいものだ。

それまでの間モバフォンを預かる事となった。

その代わりとして、代用の機種を貸してくれた。

ひそかに以前出した時もこうすればよかったのかも…

可能性なので、断言できないが、直せるなら直ってほしいものだ。

震災同様、今私ができる事は、その時が来るのを信じて待つそれだけ。

復興同様、その時が来るのを信じて今は待つ。



余震に見舞われた夜、風はいつの間にか止んでいた。

止まない風はないように、終わらない逆境はない。

震災という強風が止むその時まで、今の環境内を過ごしていけるようにする。

それも私達の誰もができる事だ。