空白の日はようやく私の中からも離れていった。

空白の日の間、私は今までになかったブルーな気持ちの中にいた。

そのブルーな気持ちは、一日では離れないほど普通ではなかった。

私自身はいつでも立ち直れる状態にあるはずだったが、それを形に出せないという状態が昨日まで続いていた。

時にそのブルーな気持ちは衝動のごとく私に極端な行いをさせる事にもなった。

いつもの私なら、こんな事はしない事を空白の日の時、私はしてしまったのだ。

空白の日が離れた今、私はその事を痛感している。

それでも私から離れなかったその相手にはあらためて本当の恩人だと言う事ができる。

いつまでもブルーなままでいてはいけない。

空白の日が離れた今、あらためて復帰する時だ。













ポケットモンスターSPECIALのこのワンシーンも私自身を立ち直らせるもととなった。

LONELY WALKER -誰も知りたくはないだろうポケモンフェチの一日- ~双剣使いと火山獣~-DVC00065.jpg



ワンシーンに込められた大事な事。

クリスの気持ちと似ている状態にあった私にはこのワンシーンは立ち直りにはいいバネとなったのだ。

これからも私にとってこのワンシーンは支えになる事だろう。











…さあ、空白の日が終わった今、気持ちを切り換えて頑張らないと…

予報してた通りの寒い朝の中、私は行動を開始した。

頑張る事の一つに公務員試験の対策勉強がある。

文章理解の問題を今日はやった。

どの自治体でも必須の範囲と言えよう。

中学規模の問題だが、それはつまり、考えなくてもできて当たり前の事に相当する。

これに躓いてる私は、まだ不足以下だ。

今のうちにどうにかしなくては…

私のいる地域は、雪は確かに降っているものの、雨も混じっていたので、霙と言い直す事ができるようだ。

これなら積もる心配はないが、路面凍結には要注意だ。



ところが…

午後になり、私は買い物付き合いとしてデパートに向かった。

そこで配信していたポケモンを受け取りに行ったが、受け取る事ができなかった。

故郷にいると、本当ろくな事がないなぁ…

マァ、急ぎじゃないという油断でさっさとやらなかった私に落ち度があるのだが…

アイダホバーガーがいつの間にかマイアヒ…じゃなくて、マイアミバーガーに変わっていた。

テキサスと違ってこんなに早く次になるとは…

かなり好評だったらしく、多少の未練が残ったのだった。



あらためて買い物を終えて帰宅した。

その時だった。

さっきまで霙だったが、それがいつの間にか雪に変わっていたのだ。

今のところは霙による路面濡れと昼間という時間帯によって積もってはいないが、夜になったら一気に積もり始めるらしい。

カントー地方もシンオウ地方と同じ事に久々になるというわけなのだろうか…



今日から本格的に復帰する。

色々と心配をかけた人もいてくれたのもその支えだ。

機会があるなら、空白の日についての事を知りたい人にだけ話す事にしよう。





ブログ本編と共に私自身も復帰ができるようにしていけるようにする。

ポケットモンスターSPECIALのあのワンシーンのもとに…