スタリバへの消極さはどれほどのものなのか…

今朝も起きる気になれず、ようやく行動できたのが10時頃だった。

ジャローダに睨まれたから?

違う。

私の特性が元々『スロースタート』だったからだ。

スタリバの時も調子を取り戻せるようにしなくては…

来年度こそはもっと早く行ってスタリバを堪能できるようにしたいものだ…

あらためて私はスタリバに向かった。





11時32分、立川に到着した。

まず、ファミコンくんへ行き、今日の大会を確認した。

13時から遊戯王の大会があるようだ。

今回は漏れる心配はないようだ。

というわけで、ばんからへ。

ばんからはなぜかリニューアルオープンしていた。

そのリニューアルオープンは少し痛い変化だった。

メニューの値段が上がっていたのである。

これではこれから先、容易にばんからには行けなくなったと言うべきかな…

そうひそかに思いながら私は昼ご飯を済ませた。

ばんからのうまさだけは変わらずのものだったが。

もちろん、プラスの意味である。



あらためて大会へ。

今回は効率のいいドラッグオン・ドラグーンデッキにした。

アニメのようにテーマデッキがうまく動くはずがないのは痛感している。



結果は6勝6敗。

歴代の中で一番の好成績かもしれない。

ドラゴンデッキを主流に使うようにしようかな…



その後、久々にフリーで対戦をしてもらった。

このフリー対戦は私に色んな意味での幸運をもたらす事となった。

このフリー対戦が決定するまで、私はメインデッキを入れたケースをバッグに入れるのを忘れていた事に気付かなかったのだ。

これを機に私ようやくメインデッキがない事に気付いたのだ。

幸い、ゼロ距離に人がいたにもかかわらず、メインデッキは無事だった。

このフリー対戦がなかったら、私の遊戯王ライフは9割終わっていた事だろう。

今回は純粋な人ばかりでよかったものだ。



その後、閉店15分前まで対戦をしてもらった。

こういう過ごし方ができたのは何ヶ月ぶりだろうか…

チェレンくんのお約束セリフ、メンドーというのが目立つ時もあったが、対戦相手のいない私にはいい機会になったと言える。

2010年最後のスタリバは今までなかったくらい、もしくはそれ以上にいい過ごし方で幕を降ろしたのだった。

次回もこういう形に近い過ごし方になりますように…

例えどんな過ごし方であってもスタリバは私にとって止まっていた時が動き出したゆかりの地なのだから…

1年分のスタリバでの満足感と共に19時52分、私は中央特快に乗り立川を後にした。