火山獣 波導獣人 猟虎戦士との本当の出会いを今日も夢見る -そんな私がここにいる…--DVC00043.jpg

東京ドームシティは今日からイルミネーションづくしの明るい街となる事を今日偶然知った。

日記帳が昨日切れなかったら、おそらく気付かなかっただろう。

結局水道橋内に私が日記帳に使っているキャンパスノートはなかったが。

怪我の功名とはこういう事を言うのだろうか…



火山獣 波導獣人 猟虎戦士との本当の出会いを今日も夢見る -そんな私がここにいる…--DVC00044.jpg

東京ドームの正面は何かの配置が行われていた。

そういえば昨年も似たような事があったっけ…?

しばらくすると、放送がタイミングよく流れた。

どうやらこの後、LaQuaでオープニングセレモニーがあるようだ。

この際だから参加してみる事にした。

このまま帰宅して適当に過ごすのと比べたらよっぽどではなく、ものすごくいい判断だ。

火山獣 波導獣人 猟虎戦士との本当の出会いを今日も夢見る -そんな私がここにいる…--DVC00050.jpg

元々ついているイルミネーションも相変わらず綺麗に輝いている。





18時過ぎになり、オープニングセレモニーが始まった。

火山獣 波導獣人 猟虎戦士との本当の出会いを今日も夢見る -そんな私がここにいる…--DVC00052.jpg

特別ゲストに『NANA』で『REIRA』を演じた『伊藤由奈』さんが登場した。

撮影は禁止されていたが、特別席に限った事らしく、場外にいる人が撮影しても何とも言われなかった。

しっぺ返しが怖いので、私はこれだけに止めておく事にした。



特別席からくじ引きで選ばれた親子がカウントダウンと共に鍵を刺した瞬間…



さっきまで暗かったイルミネーションが点灯して、LaQua内は明るいイルミネーションに包まれた。

ひそかに点灯セレモニーに来たのはこれが初めてだっただけにいい機会だったと言えよう。

その後、伊藤由奈さんのライブが行われた。



Endless story

HERO

守ってあげたい



最後の曲の時、由奈さんは会場の人達にこう言った。

『ここにきた人達みんなを守ってあげたいと思います』


ラストにふさわしい名フレーズと言えよう。

私もこれを言える存在になれるかな…


近くにあったギャラクシィドームがリズムに合わせるように点灯する中、由奈さんは『守ってあげたい』を熱唱した。





ギャラクシィドームの光り方は由奈さんの曲に合わせて光っていたのは本当の事だった。

これは由奈さんへのプレゼントとして用意された音楽に合わせて光るギャラクシィドームの特徴を生かしたサプライズだったわけだ。

その後、由奈さんの撮影があった。

写ってるとしたら、どこに掲載されるのかな…



今回のセレモニーを機にギャラクシィドームの他にも様々なイルミネーションが点灯している。


火山獣 波導獣人 猟虎戦士との本当の出会いを今日も夢見る -そんな私がここにいる…--DVC00135.jpg


火山獣 波導獣人 猟虎戦士との本当の出会いを今日も夢見る -そんな私がここにいる…--DVC00136.jpg

後者は確か『ステラ』といったはずだ。

昨年も見た覚え、そして撮った覚えがある。

火山獣 波導獣人 猟虎戦士との本当の出会いを今日も夢見る -そんな私がここにいる…--DVC00137.jpg

このドーム式のイルミネーションはちょっとした特徴がある。

それは…

火山獣 波導獣人 猟虎戦士との本当の出会いを今日も夢見る -そんな私がここにいる…--DVC00139.jpg

電灯を使って野菜の栽培をしているという事だ。

日光と同じ原理なのかもしれない。

ちなみにここで栽培された野菜は今回のイベントで15名に配布されたようだ。



火山獣 波導獣人 猟虎戦士との本当の出会いを今日も夢見る -そんな私がここにいる…--DVC00140.jpg

こちらも昨年見覚えがある『ミルキーウェイ』というイルミネーション。

2010年も点灯されたわけだ。

おそらくミルキーウェイは毎年規模なのだろう。



由奈さんのステージが終わった後、私は東京ドーム前に向かった。