後期2日目。

今朝はまたも朝方から気温が高く、寝汗の中起床した。

私が最初に起きたのは、朝方の揺れだった。

案の定、最初は血液の循環によるものかと思ったが、(起きたばかりの時は血流の勢いが激しくなる)すぐにその揺れが地震だという事に気付いた。

初期微動から強かったが、本番である主要動もその時と変わらなかったので、それほど大きい地震ではなかったようだった。

今日って確か十五夜だったっけ?

近頃の十五夜って日にちが毎年違うからわかりにくいんだよね…

というわけで、今日も講義を受けに水道橋へ向かった。



1限目は民法総則。

2回目の再履修である…

心理留保や瑕疵ある意思表示など、これで何回目だろうかという形で講義を受けていた。

耳にたこができるほどやってても単位がとれない私って…



3限目は租税法。

今回はガイダンスだけだった。

来週から法人税をやるようだ。

早く終わったのに乗じて小説の執筆をやった。

あと1ページ弱まで書き上げる事ができたが、提出するまで油断してはいけない。

ワードプロセッサーのページ設定を教えてくれた友人にあらためて感謝である。


4限目は地方自治法。

長と地方自治体についてをやった。

長には市長だけで決める事ができる権利があるというのが問題となった事件があったのは記憶に新しいのではないだろうか。

その事件こそ今回の受けた内容そのものでもあったのだ。



明日は待ちに待った解禁日である。

今まで乗り遅れてたが、ようやく波に乗れる時が来たというわけだ。

目標は10日までにどちらか片方をエンディングにする事かな…


DPPtへの追悼、そしてBWデビュー記念の前夜祭としてこれから約一月ぶりのヒトカラリハーサルをする。

明日への助走を今からつけるというわけだ。

THIS IS IT!