故郷に帰省した時、ひそかに気になってる事があった。

それはあの日…

私は未来予知(もしくは時空の叫び)で知ったアニメ内容が現実になった事を歓喜していた。

マグマラシがついにアニメに出たのだ。

そして私はついに直にマグマラシの勇姿をアニメで拝む事ができたのだ。

新シリーズになっただけに、今まで出ていたポケモンはほとんど忘れ去られるというパターンがあったのだが、リーグになれば再び出番になるという事が以前から強調されていた。

そしてそれによる再登場は、私が時折忘れながらもずっと待ち続けていた願い事の成就へと発展した。

サトシくんのヒノアラシがマグマラシに進化して、しかも噴火を使って相手を倒したのだ。

こういう形からすれば、きっとシンオウリーグにも出てくれるかもしれない。



リアルタイムでその勇姿が見れただけで私は満足していた。

しかし、私の満足感はそれだけでは終わらなかった。

故郷に帰り、私はふとハードディスクの電源を入れた。

そこでHDDからBDに変えた。

すると、そこには…


6/24 熱戦前夜!サトシのポ…


そう、あのアニメの記録があったのだ。

前回の帰省日にひそかにDVD-RAMを入れておいたのだ。

ダビングをしようとして、結局時間がないまま、それを入れっぱなしにしていた事により、ポケモンを録画しておいてくれたのだ。

最初は残量がない事を理由に諦めていたが、ここにきて私がひそかに望んでいた事が現実になっていたのだ。



まだ残量が残っていたので、そのままにしておく事にした。

今週の分を録画すればちょうどピッタリになり、私の予想が正しければ7月8日の放送はあれのはずだからである。



時空の叫びのように小耳に挟んだ事から始まり、それが形となり、そしてそれが記録として残った。

マグマラシへの縁の深さがあらためて強調された瞬間だった。


リオルやシャワーズ、そしてゾロアに好意を抱いても君の事は忘れてなかったよ。

これからも君の事を好きであり続けるからね。



これからも応援してるよ、マグマラシ!