カーテンの隙間から日差しが差し込む。

スロースタートの私を隙間からさす日差しが明るく照らした。

今日のスロースタートの理由は寒さだった。

日がさしているのに寒いのは昨日から変わらない。

しかし、暖房を30度にして2時間効かせていたというのに寒いのはどうゆうわけなのかが気掛かりだった。

10時20分にようやく私は起床した。

最近は1回目の起床が早い時間帯になっているので、これからは、どう起きれるようにするかが焦点となる。
特に週末が一番大事である。


午前中はバトルフロンティアをやりながら執筆をやった。

バトルフロンティアはどうやら4戦目以降からが難しくなるようだ。

一応ミロちゃんとグレイシアのダブルブリザードアタックで好調なスタートは切れるのだが、4戦目からはそれが通用しなくなる時が多くなり始めるのだ。

控えポケモンは誰にするのがいいのかが対処法の一つになるであろう。

ブレーンに挑戦する前にどうやって6連勝するかがまず最初の課題になるのは間違いない。

しばらくして私は久しぶりにマクドナルドへ昼ご飯を食べに行った。

朝ごはんを食べてからまだそれほど長い時間が経っていなかったので、今回はクォーターパウンダーにした。

次回ハワイアンバーガーはいつ食べようかな…



昼ご飯を済ませ、外に出ると、空は朝よりもかなり明るく晴れ渡っていた。

ポケモンの世界に行けるその日まで…-100310_144649_ed.jpg

これほどの明るい晴天日は本当に久しぶりである。


ポケモンの世界に行けるその日まで…-100310_144914_ed_ed.jpg

わざわざ撮影しただけに、久々の晴天日にいつも以上の価値観を感じている事が伝わる。



再び自宅に戻った後、しばらく中で執筆などをして過ごした。

外は相変わらずいい天気である。


『いい天気』って言ったのも久しぶりなんじゃないかな…

例え雨じゃなくてもブイゼルは元気に動き回る形で晴れでも素早さが上がったりしてね。



夕方頃になって私は小岩まで散歩に向かった。

時に同じ道を通ったり今まで通った事のない道を通ったりと今日も色んな事があった。

気がつくと、私は葛飾区まで来ていた。

小岩はどうやら葛飾区の近くにあるようだ。

気がつけば私は小岩から離れていた。

小岩ってどのあたりまでの事を言うのかな…



引き返すような形で私は道を変えた。

時折京葉線らしき電車が通っていくのが見えた。

そういえば以前も確か乗った事があったっけね…

時折見覚えのない道を進んでいき、しばらくして基準点が見えた。

そこに向かって歩いていくと、あの広い散歩道に出た。

色んな道を通っても最終的にはこの道にたどり着くようだ。

変わらないのは市川への帰り道だけではなかった。

夜を照らすように光る基準点をようやく見つけた時の気持ちもあの時と同じだった。

既に3回同じ帰り道、そして同じパターンでその帰路に入っているが、その時の気持ちは始めた時と今でも変わらないままでいた。

それはきっと、『知らない道をずっと歩いてたけど、もうすぐ市川に帰れる』という達成感があるからなのかもしれない。

これからもきっと小岩を散歩する度にこの気持ちを抱き続ける事だろう。


リオルやマグマラシにもこんな喜びを分けてあげたいな…



色んな充実感と共に私は基準点の待つ市川に帰っていった。

空は久しぶりに綺麗な星空だった。