空寝入り 目開けたら また月曜

繰り返し君想う…



一青窈さんの『今日わずらい』のような日は今週も始まった。

今週は故郷への帰省をバネに頑張ってすごしていこうと思う。

今週は気の抜けない大事な日がある以上はなおさらである。



今日もスロースタートだった。

起床時刻は10時頃である。

最後に勤務したのがいつになったか忘れるほど最近は依頼が来ない。

聞くところによると、今の時期は派遣勤務の冬の時代といわれているそうである。

今日の天候も冬のような感じだったのだが。



午前中は週末の準備の一つとポケモンキャンバスをしていた。

久々に描いただけにこれで大丈夫かな…と思う時があった。

今回は久々にブイゼルのキャンバスも描いている。

ひそかにブイゼルにも好意を抱いているのが実情である。

それからしばらくの間モンスターエンジンの漫才に浸かっていた。

神様ネタだけでなく、こういう分野でもなかなか魅力的である。

ちなみにその漫才は昨年のM-1で披露したもののようである。



夕方になって私はようやく外出した。

今回も小岩まで歩いたが、前回とはだいぶそれたルートを進んだ。

今回は小岩本体から離れた西小岩まで歩いていたようである。

気がついたら18時過ぎになっていた。

今回の散歩で私はいい散歩道を見つけた。

道が広く、その周囲もかなりの広さである。

住宅ばかりの道だっただけに、これほどの広い道はおそらく初めてかもしれない。

これから小岩に行く時は帰りにこの道を通るようにしてみようかな…



基準点は今日も明るく夜を照らすように所々明かりをつける形で綺麗に光っていた。

散歩をした時は基準点を一種の達成感に感じている。

電車にいる時は感じないような市川に帰ってきたという達成感をその基準点によって感じるのだ。



基準点を目指して私は市川橋を渡り、基準点の待つ市川へ帰っていった。