今から10ヶ月前。

私のポケモンに対する全て、そして2009年の私の出来事を印象づける出会いがあった。

何もする事がなく、いつもより早く水道橋を後にした私は途中下車をした。

降りた駅は錦糸町だった。

私が家電製品を買う時に通っていた場所で、既に家電製品は揃っていたので、それからしばらく行っていなかった。

特にその時はそこに来る理由もなく、カードゲームを買おうとも思わなかった。

今でもなぜあの時錦糸町に行ったのかわからない。

まるで、誰かが私を導いたようなそんな形だったのかもしれない。

そしてゲームコーナーに行った時、私はあのCMに出会った。

ポケモンの世界に行けるその日まで…-091022_175804_ed.jpg


ポケモンの世界に行けるその日まで…-091016_195215_ed.jpg


ポケモンの世界に行けるその日まで…-091016_185601_ed.jpg

ラストのリオルが笑顔でピカチュウの方を向くシーンが私のポケモンに対する事への最後の決め手となった。

その時の出来事は今でも形を発展させ、今の私を築いている。







今私がポケモンにここまで積極になれているのはリオルのおかげであると今でも思っている。

錦糸町であのCMに会うまでは私はポケモンを始める決心がついていなかった。

だから私はあの出会いがあったからこそ私は今を築く事ができたのだと思うのである。



それはポケモン本編を始める事だけにとどまっていない。

そうした事によって私はたくさんの人と会い、その関係が今でも続いている。

リオルとの出会いはただゲームを始めただけでなく、それによる色んな発展へとつながったのである。






次は君との出会いにつながってほしいな。

そう、あのCMと同じような…

私は待ち続ける。

ピカチュウとなった私が君と一緒に探検隊を結成して一緒に色んな所を冒険したり、一緒に時を過ごしたり…


そして、君が私にあの笑顔を見せてくれる日が来る事を…

ポケモンの世界に行けるその日まで…-091016_181855_ed.jpg




今日も、そしてこれからもリオルと共に…