9時51分、立川に到着した。

まず最初に向かったのは立川中央図書館だった。

そこで2010年初の現実での執筆をやった。

昨年ここであの本に出会った事をきっかけに新たな小説を思い付いたのは記憶に新しい。

昨年はポケモンだけでなく、こういう形においても色んな出会いがあった年だった事があらためて強調される。



やはりおおまかな展開ではそれをどう描くかという形で行き詰まってしまうのか、今日は2枚弱しか書けなかった。

と言うのも今日は大会があるので執筆時間が短かったという理由もあるのだが。

明日は大会が早めの時間帯なので執筆に専念しようと思う。



その後、2010年初のファミコンくんへ言った。

そこでしばらく大会用のデッキ構築をやった。

存在を認めてもらうには大会で勝つしかない。

今回は今まで以上に本格的なデッキ構築をした。



その後、しばらくムックルゲットをした。

なるほど…ムックルはヒンバスみたいに一カ所しかずつきで現れないというわけか…

後のMWにするのとムックルのままにするので合計2人ゲットした。

その後、チェリンボも2人ゲットした。

後のリザフィックタクティクスの布石にする予定である。


ムックルやチェリンボの出現条件は攻略本とかを調べなきゃ気付かないんじゃないかな…


2010年初のばんからで昼ご飯を済ませた私はあらためて大会に参加した。






結果は2勝8敗。


…今年も前途多難である。


とりあえず戦略通りにやれた事はまあよしとしておこう。



久しぶりに存在に気付いてもらった。

何ヶ月と言っていいほど対局と話をしてもらった。

話だけでなく、対局相手をしてもらったのは実に何ヶ月ぶりの事だろうか…

2010年はこういう立川デイにできる限りなってくれますように…

ファミコンくんが閉まる前に私は立川を後にした。

その時の心情はいつもとは違う充実感に浸った気持ちだった。

もうここにいなくても大丈夫かな…


プラスの意味でそう思いながら、私は立川を後にした。