アニメと映画には少しつじつまが合わない部分がある。

映画もアニメのシナリオの一部だというのは間違いない。

その証拠は「ミュウツーの逆襲」にある。

映画内では、シゲルとの戦いやロケット団基地から逃げ出すシーンがあったが、それはアニメ内でも放映されていた。

ここから、ミュウツーの逆襲はトキワシティでの戦いの後の話という事になる。

このように、映画のストーリーはアニメとは無関係というわけではないのだ。



では、ダイヤモンドパールプラチナにおける映画ではどうなのだろうか。

ダークライの場合は、庭園を守るために戦っていたという本当はかなりいいやつだったという設定になっているが、アニメでは住人に悪夢を見せていたので、クレセリアと戦う事になった悪者という設定になっている。(これはミオシティのシナリオの誼みなのかもしれないが。)

あれはアラスモタウンにいるダークライとは別人物なのだろうか。

リミテッドレジェンドといえど、シェイミのように1人しかいないとは限らない例があるので考えられるかもしれない。



アニメにおいては、まだディアルガ・パルキア・ギラティナのレジェンド達には会っていないというような様子である。

既にアルセウスにさえ会っているというのに、なぜかその時の面影があるように感じないのだ。


ミュウツーの逆転のごとく、どこかの話で映画の一部が現れるのだろうか。


アニメでレジェンドに出会う日は果たして来るのだろうか。