雲行きが怪しくなった。

台風が近づいてきてるからなのだろうか。

予報によれば、20日頃に直撃するとの事だ。

今年はハートゴールド・ソウルシルバーに乗じるかのように台風が多い。

今年の異常気象はルギアが出現したからなのかな…?


午前中はポケモンを進めていた。

全員のレベルを55に揃えるまでレベル上げをしていた。

殿堂入りするためにはもう少し上げなきゃいけないかな…

ポケモンへの感情移入はとどまる事を知らない。

映画も色んな憧れを抱いているが故に最後まで見れず、アニメも見れない。

憧れが拒絶感になるってどういう事なのさ…

時にそれが虚しさに変わる時もある。

どうすれば晴れるのだろうか。

天気も私の心情も…



午後は庭の松の木の剪定をした。

下を向いている松の葉を取ったり、枯れている松の葉を取ったりした。

松のトゲはともかく、松脂が手について少しやりづらかった。

盆栽はこういう風にやるわけだ。

イメージとしてはチョキチョキ切ってる感じに思えるが、今回は大部分を手でやった。

松脂がついてるのはそういうわけなのだ。

その後は特に手伝う事もなかったので、再びポケモンを進めた。

やれる時にやっておかなかった事に対する洗礼がここにも来ていた。

少なくとも、ソウルシルバーを手に入れる前には殿堂入りしたいものである。

大好きなポケモンをやっているのになぜかしっくりこなかった。

私の中では、憂鬱感と空虚感だけがよぎっていた。