久しぶりにいい天気だった。

その天気のよさは、朝方からコリンクが発光するくらいの明るさだった。

カーテンを開けた瞬間、コリンクが発したようにすごく強い日光がさした。

これくらいの明るさだったらすぐに起きれるのだが…


またもやおとといきやがれのコメントが来ていた。

しかも今日は2回である。

いい加減あきらめてほしいものである。


午前中は昨日に引き続き、図書館に行った。

今回は午後に友人と遊ぶため、午前中だけになる。

今回は久々に遊べる友人がいるので、特別な事情がない以上、機会を逃すわけにはいかないのだ。

友人がわざわざ店に頼んで休みをとってくれた以上はなおさらだ。


今回は5枚書けた。

ようやく折り返し地点を過ぎたわけだが、まだ大部分が残っているので、気を抜くわけにはいかない。

執筆の中で、第3章が一番てこずる事になるのは間違いない。

もっとも、だからといってそれ以降は一気に執筆できるという保証はないのだが…


一旦自宅に戻り、荷物を変えて再び出発した。

昼ご飯を済ませた後、あらためてたまり場に向かった。


一人目の友人が最初に来て、その約1時間後にもう一人来た。

デュエルマをやっているさなか、またもやおじいちゃんから電話が来た。

…今回だけは勘弁してほしかったなぁ…

異常を解決した後、しばらく文書作りに付き合わされた。

別にわけない事なのだが、ローマ字入力じゃないのにかなり苦戦した。

なぜPCのキーボードのあいうえおってバラバラなのさ?

いちいち探さなくてはならない事に少々苛立ちを感じた。

危うくキーボードクラッシャーになるところだった。

ローマ字入力ならすぐに出来るんだけどなぁ…


しばらくして私はたまり場に全力疾走で戻った。



残った時間を効率よく使いデュエルマの続きをやった。

今回は仕方ない事である。

おじいちゃんの完治のためならこれくらいは寛容に受け入れなくてはならない。

次回は17日に遊べるようである。

友人の空いてる日を考えると、その友人と遊べるのは次回が最後である。

そうである以上は次回もちゃんと遊べるようになりたいものである。