タイトル:しらたま伝説(レジェンド)

ナオキ(トライス・ライト)

主人公の一人。光の守護神ガーディアン・トライスに導かれ、ポケモンの世界を護るために戦う事になった。
普段は「ナオキ」という名の一般人でいる。
戦いの時になると、トライス・ライトに変身する。
必殺技は、閃光の双剣‐トライス‐を駆使した技で、代表は「トライス・ライトニング」や「トライス・スラッシュ」などである。
他に、カードから様々な物を具現化して攻撃やサポートをする「カード真拳」や今回から登場する新技がある。
仲間に対してはとても温和で、純粋な悪に対してはとても厳格な正義感の強い性格である。

仲間思いな人物でもあり、大事な仲間を護るために無茶をする事がよくある。

今回はシンオウ地方の平和を護るために旅に出る。





マグマラシ

かざんポケモン
高さ:0.9m
重さ:19.0kg

ヒノアラシの進化形。ナオキのパートナー。
故郷の草原にいた頃は見た目の怖さから周りから避けられ、それによりすれ違う者に暴力を振るったり、略奪をしたりする悪者になってしまった。
ナオキと出会った事により、優しさに気付き旅を通して仲間思いのポケモンに成長した。
必殺技は「だいもんじ」とガーディアンの力により使えるようになった「ブラストバーン」。
他にも未知の技が使える。
見た目とは裏腹に、とてもセンチメンタルな性格で、ナオキの事が心配になるとすぐ涙を流す。

炎の守護神ガーディアン・シールは、「彼は我々からも想像がつかない力を秘めているのかもしれない」と言っている。
今回の話でも、それが明らかになるかもしれない。



ガーディアン

聖地エレメンタルに住む6人の守護神達。
それぞれ「光」「炎」「風」「地」「水」「闇」の属性を持っている。
また、それぞれに導きの武器がある。

例として光の守護神ガーディアン・トライスや炎の守護神ガーディアン・シールなどがいる。

ガーディアン・トライスは「閃光の双剣‐トライス‐」、ガーディアン・シールは「流星の弓‐シール‐」が導きの武器である。

その他のガーディアンは今後の話で明らかになる。