昨日のスコールとは打って変わり、今日は朝方からいい天気だった。
これはまさに「嵐の後の静けさ」という感じであろう。

1限目は民法総則。
一番出来ず、案の定単位を取れなかった科目である。専門かつ必修なので絶対単位を逃すわけにはいかない。

2限目は数理科学。
数学的推理力を養成する内容らしい。それほど難しいやり方はやらないらしいのでなかなかいい機会である。数理科学の単位を取れなかっただけに、この機会は逃すわけにはいかない。
もちろん、実学的な定着もだ。

4限目は英語。
英語の歌詞をテーマにした内容のようである。
リスニングより一つ上になったような感じと言い換えてもいいだろう。
今回はオリエンテーションだけで終わった。
その際、生活課に行き、拾得物を見せてもらった。その中に私が12日前になくしたジャンバーとマフラーがあった。
なくした時は内房線の各駅に乗るまで気がつかなかったのである。どんだけ鈍いんだが…
ともあれ、見つかったので一安心である。

5限目は債権総論。
先生はガイダンスのつもりだそうだが、私からすれば講義に相当するような事をやった。
これでもガイダンス程度っていうなら本編はどうなるのかな…
ちなみに内容は民法の範囲である。

今日は6時5分が最終講義だったので東京ドームシティは放浪しなかった。

6時5分はやっぱりかなり堪えるなぁ…

1年時は6時5分に終える日は木曜日だけだったが、今回は履修選択の都合上週2となっている。

ちなみに明日がそのもう一つの曜日である。