タンク式食洗機導入しました!

 

どんな寝相?

 

こんにちは。

いつもたくさんの方にブログを読んでいただき

本当にありがとうございますおねがい
 

 

 

 

頸椎症性脊髄症で手術をするかどうかで

悩んでいたり、症状について不安を抱えて

おられる方の少しでもお力になれれば、

参考になれば幸いです。赤薔薇

 

またまたご無沙汰しております。


手術後のご報告をして下さった皆様

診察で手術を悩んでおられる皆様

症状にお悩みの皆様

お便りをありがとうございます。


一歩、一歩、焦らず、頑張りすぎず

ゆっくりといきましょうね。


さて、相変わらずの右手の痺れと強張り

からくる痛み。

主治医からも手術前に言われていたので

ここは諦めました。


現在、カバンや荷物を肘にかけて持つ事が

出来ません。

手の強張りと痛みが出てきます。

肘の圧迫感があります。


洗顔の泡を顔に付けてクルクルしてる時

グーっと圧迫されてる💦と思った瞬間から

手の指がワーーーっと痺れてきて強張りも出てきて

気持ち悪いですショボーン


食器洗いも出来ない事はないのですが

やはり手の強張りから痛みで休み休み。

家族に手伝ってもらっています。


↑家族の負担を減らし

私が料理に専念できるよう

食洗機を使う事になりました。

水道がスワンタイプの為、分岐が

出来ません。

スワンタイプのシャワーで蛇口が

伸びるのでタンク式の食洗機にしました。




食器はほぼ食洗機で

お鍋やフライパンなど数個だけ

手洗いなので、ほーんと楽ちんです🤭

仕事、家事、ペットの世話で

一日クタクタになっていた手術前から

使えば良かった。


明日は外来とリハビリです!

調子が良いと🐻‍❄️先生ニコニコ☺️になるので

楽しみです🤭

理学療法士のなっちゃんとは何を話そうかな?

なっちゃんとの会話もとても楽しみ😊 


あっ、先週は術後初のカフェに行きました!

また、投稿しますね。おねがい

 

沢山の応援のコメントとメッセージ
本当に本当に何より心の支えと
なりました
ありがとうございましたおねがい

そして、何より手術をされた先輩の皆様
には、沢山のお言葉を頂き、どれほど
心強かったか…感謝の言葉をいくら言っても足りないくらいです。
心より心を込めて…
ありがとうございます。
これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。おねがい
trica 

 

 

 

ナルン1歳♀です

 

手根管症候群?(N整形外科)11 2023

脳梗塞?(K内科/脳神経内科MRI)12 2023

リウマチ?甲状腺?(M内科)1 2024

詳しく検査しましょう(N整形外科)1 2024

MRI(Jクリニック)2/15 2024

頸椎専門を紹介(N整形外科)2/26 2024

頚椎症性脊髄症(KC病院/整形外科)3/4 2024

手術の為紹介してもらう(FS病院)3/19 2024

消去法みたいに、病院を周りましさた。
手術を決心し新しい病院(FS病院)へ。3/19
この日のうちに入院前検査を終わらせました。

FS病院入院3/28
手術4/1

4/12退院(緊急)