外来行ってきます。痛み続いてます。

 

ちょっと模様替えしたのが

嬉しくてソファで甘える

ナルン🐈です。🤭

 

こんにちは。

いつもたくさんの方にブログを読んでいただき

本当にありがとうございますおねがい
 

 

 

 

頸椎症性脊髄症で手術をするかどうかで

悩んでいたり、症状について不安を抱えて

おられる方の少しでもお力になれれば、

参考になれば幸いです。赤薔薇

 

 

痛みね、続いているんですよねショボーン
今日は外来診察です。
🐻‍❄️先生に相談してみても
どうしようもないとは思うけど…。
行ってきますね。
 
追記です。(翌日になってしまいました🙇‍♀️)
 
🐻‍❄️先生の診察、1時間遅れていると
電光掲示板でお知らせが流れている。
でもね、FS病院、雰囲気がいいと言うか
いい気が流れているのよね?
結局、リハビリも遅れてで3時間ほど
かかったのだけれど、全然嫌じゃないのよ照れ
 
🐻‍❄️先生の診察で、首を少し屈めて右手を出すと
肉離れのような痛みガーン、首を屈めると右肩付け根の
同じ痛みに襲われている事を話しました。
 
🐻‍❄️
うん、まだ手術から5週間だからね〜
筋肉の修復には時間がかかるから
まだまだ痛みは動作と共にあるよ。
でも、それが気付かないうちに
無くなってくるよ。
時間は人それぞれだから、何とも言えないけれどね。
リハビリでしっかり解してもらってね。
 
痛み止めのカロナールを処方してもらい
また、2週間後の診察です。
 
そっかぁ、もう1ヶ月経ったからと
思っていたのだけれど、先生と理学療法士さんたちからは
まだ1ヶ月なのね。
片手を挙げて壁に脇をくっつけるストレッチを前回
今日は片手の手を上向に90度曲げて、壁の出っ張りで
ホールドして鎖骨を前に出すストレッチを教えてもらいました。
肩の痛みがあるから、今日はほぐしますね〜。と
なっちゃんに解してもらいました。照れ
入院友のウッシーがなっちゃんの指導なので
外来に来た時の事をお話ししました。
お互いみんなどうしてるかな〜。っておねがい
ウッシーは82歳だからね、外来来てるだけで
元気なんだなぁ。と、安心しました。
みんなに会いたいなぁ〜。おねがい
 
しっかり解してもらって気持ちよくて
夜までは調子が良かったのだけれどね
今朝、やっぱり痛いです。😅
机の上の作業、座っていると全く大丈夫なのですが
立って何かをすると痛い。
机の上を片付けるとか、物を持つとか・・・
今、洗顔もできなくなってしまって
クレンジングシートで拭いています。
ズキンと一瞬痛むけれど、その一瞬が一日に
何十回もあるけれど、痛みはその時だけなので
痛みが続いているから横になる・・・ではなくなりました。
でもね、痛みのレベルは同じだから、ほんと
痛くて怖いのよね・・・。
 
これはもう、仕方ないのよねキョロキョロ
痛みとしばらくはお付き合いしますかぁ。
 
コメントとDMのお返事遅くなってごめんなさい💦
お仕事再開したので、痛みとでショボーン
必ずお返事しますね。🙇‍♀️
 

 

沢山の応援のコメントとメッセージ
本当に本当に何より心の支えと
なりました
ありがとうございましたおねがい

そして、何より手術をされた先輩の皆様
には、沢山のお言葉を頂き、どれほど
心強かったか…感謝の言葉をいくら言っても足りないくらいです。
心より心を込めて…
ありがとうございます。
これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。おねがい
trica 

 

 

 

ナルン1歳♀です

 

手根管症候群?(N整形外科)11 2023

脳梗塞?(K内科/脳神経内科MRI)12 2023

リウマチ?甲状腺?(M内科)1 2024

詳しく検査しましょう(N整形外科)1 2024

MRI(Jクリニック)2/15 2024

頸椎専門を紹介(N整形外科)2/26 2024

頚椎症性脊髄症(KC病院/整形外科)3/4 2024

手術の為紹介してもらう(FS病院)3/19 2024

消去法みたいに、病院を周りましさた。
手術を決心し新しい病院(FS病院)へ。3/19
この日のうちに入院前検査を終わらせました。

FS病院入院3/28
手術4/1

4/12退院(緊急)