挿管の炎症?麻酔の副作用?耳鼻咽喉科へ/術後21日目


こんにちは。

いつもたくさんの方にブログを読んでいただき

本当にありがとうございますおねがい

頸椎症性脊髄症で手術をするかどうかで

悩んでいたり、症状について不安を抱えて

おられる方の少しでもお力になれれば、

参考になれば幸いです。赤薔薇



術後21日目です。

4月22日の今日が退院予定日でした。

ワケあって、緊急で4月12日に退院しました。


術後から悩まされている痰💧

これがなかなか治らないショボーン

ずーっと喉に痰が絡んでいます。

喋ると咳も…。


首の痛みがあるので、長時間待てるか

どうか不安でしたがとりあえず行ってみよう。

と、朝イチで耳鼻咽喉科へ。

花粉症で毎年お世話になっている耳鼻咽喉科です。

いつも患者さんいっぱいで

待ち時間1時間〜2時間。

だけど、先生の薬の処方が私には

とても合っていて、花粉症以外で診て

もらっても、やっぱり先生がいい!

待ち時間が長いから他へ行くと

…あーやっぱり先生の方が良かった💧

と、後悔する事が多いです。


小雨が降っていたのと、

花粉のピークが過ぎていたので

患者さん少なくて3人目でしたおねがい


あー、首の手術したのー

それは大変でしたねー、頑張りましたね。

挿管の炎症もあるけれど、アレルギーが

あるので麻酔の副作用もあるね。

首痛いだろうから、しっかりお薬だしとくね。


これで一安心😮‍💨

長い人は1〜2ヶ月かかるらしいので

お薬でなんとか治ってくれるといいなぁ。


さて、夜は夫に手伝ってもらって

症状が出てから出来なくなっていた

お料理してみますニコニコ

待てなかった包丁が持てるようになったし👍

下を向くのが辛いので夫にサポート

してもらいます。


ちなみに、お茶碗はまだ洗えません。

肩の付け根が痛むので。

これも時期に良くなる事を信じてますおねがい


術後、できる事が増えていくのが

嬉しいです。照れ

焦っても仕方ないですよね、少しずつですね!!



沢山の応援のコメントとメッセージ
本当に本当に何より心の支えと
なりましたおねがい
心から感謝の気持ちでいっぱいです。




ナルン1歳♀です


手根管症候群?(N整形外科)11 2023

脳梗塞?(K内科/脳神経内科MRI)12 2023

リウマチ?甲状腺?(M内科)1 2024

詳しく検査しましょう(N整形外科)1 2024

MRI(Jクリニック)2/15 2024

頸椎専門を紹介(N整形外科)2/26 2024

頚椎症性脊髄症(KC病院/整形外科)3/4 2024

手術の為紹介してもらう(FS病院)3/19 2024

消去法みたいに、病院を周りましさた。
手術を決心し新しい病院(FS病院)へ。3/19
この日のうちに入院前検査を終わらせました。

FS病院入院3/28
手術4/1

4/12退院(緊急)