手術の説明を聞きに。オヤツもね照れ 3/21 2024

妹とパパさんと一緒に手術の説明を

聞きに病院へ行ってきました。


シロクマ先生、優しいお声で

一つひとつ丁寧に話して下さいました。


C5麻痺…あー噂のねぇ、少ないけれど

先生も経験ありって。ショボーン


頭と手に針を刺して電極を流して

神経の状態をみる?びっくり

ちょっと怖いあせる

ピクっとした時に挿管機に歯がガクっと

当たって歯が欠けたりする場合もある。

3週間歯医者さんいけないのに

欠けちゃったらしたらどうしよう汗


まぁね、手術だものね、リスクはあるよねショボーン


20年前、ムスメっコの出産時

子宮壁が薄くなり破裂寸前で

緊急で帝王切開で出産しました。

そのまま救急車で大きな病院へ

搬送中に…な症例が多いらしく

たまたま、主治医の先生は

失敗しないで有名な先生で

帝王切開への切り替えが早く

母子共に無事でした。

そんな危険な状態でしたので

先生が気にかけて下さり…

私の入院中、殆ど家に帰らず寝ずだったと

看護婦さんから退院時に聞きました。

一緒に入院して仲良くなった方のご主人が

医師で先生の事を良くご存知で

私の状態の症例が少なく母子共に無事は

ほぼ奇跡、先生でなければおそらく…。

だったようで、私が退院して直ぐに

先生、心臓発作で倒れられてあせる

病院を閉院されました。

噂では、私の症例で心労を重ねたのが

原因となっていると聞きガーン

そんな腕のいい先生を現場から遠ざけて

しまったなんて…ショボーン


と、予想外の事が起こりやすい

運命の元に生まれてきた自覚がとても

あるので、妹も母もとても心配させて

しまっています。


入院準備品についていくつか看護師さんに

聞きました。

バスタオルとタオル、手術用に各3枚


薄々の安いのでいいのか?

フワフワの極上がいいのか?(笑

どのように使用する為のものか?


手術の後の枕に巻いたり、

寒い時に足や肩にかけたり

するので、そのまま病室で使えます。


血液が付いたりして使えなくなるモノかな?

と、思っていたのですが、暖を取ったりも

するのなら、薄々のよりフワフワめのかな?


それから…私にはとても大事なこと。


 ヤ ツ カップケーキジンジャーブレッドマンドーナツマカロンプリン


患者さんの体調それぞれですので

大丈夫だと思いますが、念の為

入院時に看護師に確認取ってください。


良かった笑い泣き

だって…面会ないのよ?

Wi-Fiだってないから映画、動画三昧も

できないのよ?

まずは、手術前の3日間…

手術前検査は手術決めた日に

全部済ませたので、金、土、日曜日

なーんもする事ないのに耐えられない。

3時のオヤツ音譜楽しみに過ごせる〜ラブ


隣にいた妹から

小学生か‼️(笑

のツッコミ笑い泣き




サムネイル

​入院時のWi-Fiの事や
準備の事など
コメントやDMで色々と
教えて下さり
本当にありがとうございますラブ
わからない事だらけで不安が
沢山積もっていくばかりでしたが
体験者さまのお陰で
一つひとつ安心が増えていますおねがい
私も皆様のように
手術や入院で不安な方のお力に
少しだけでもなれたら…と
思っています。
これからも
どうぞよろしくお願いいたします。

入院準備にバタバタしており
お返事、お礼が遅くなり
申し訳ありません。



ナルン1歳♀です

現在までの流れ 3/20 2024

手根管症候群?(N整形外科)11 2023

脳梗塞?(K内科/脳神経内科MRI)12 2023

リウマチ?甲状腺?(M内科)1 2024

詳しく検査しましょう(N整形外科)1 2024

MRI(Jクリニック)2/15 2024

頸椎専門を紹介(N整形外科)2/26 2024

頚椎症性脊髄症(KC病院/整形外科)3/4 2024

手術の為紹介してもらう(FS病院)3/19 2024

消去法みたいに、病院を周りましさた。
手術を決心し新しい病院(FS病院)へ。3/19

FS病院入院3/28
手術4/1予定