手術日が決まりました。

KC病院からの紹介状を持って
FC病院を受診し、手術日が決まりました。

3/28 入院
4/1 手術

ただ…面会は手術当日のみえーん

3月から入院の面会がどこも緩和と
聞いていたので、近所の病院を
紹介してもらったのに…
かなりショックでしたガーンえーんショボーン

持って行ったMRIを見ましたが
レントゲンを撮って下さい。と
レントゲンを撮り

頚椎症性脊髄症です。
進行を抑える手術で回復は
やってみないとわからない🤷
手術をしないと進行するかどうかも
わからない🤷
… … …
まぁ、手術をするなら、早い方が
回復の見込みは多少ある。
… … …

沈黙の多い先生キョロキョロ

どうしますか?とかもなく黙ってる。

パパさんが
じゃぁ、早めに手術をお願いします❗️

はい、一番早いのがね、4/1
そこから3週間入院。
その前の3/28から入院になるので
後の説明は看護師にきいて。
2週間切ってるから、できるだけ
今日検査してって。

ツンツンデレなタイプ
ちょっと上から?って最初思ったけれど
検査してる時の先生の表現や言葉が
物凄くソフト。
あ〜、中身はソフトなのね照れ
じゃ、私は大丈夫だわ、コミュニケーション
取れるタイプ、安心。

尿検査
身長
体重
心電図
採血
肺機能測定?

入院の説明
この最後の最後で
「面会はできませんので」

家族3人口揃えて
「え?面会できないんですか?」ガーン

…何の為に近くの病院にした?
…術後の痛みにたった一人で耐えろと?
…家族に会えないなんてショボーン
…ほんと、私、病院についてない💧
…前の病院では2週間と聞いていたので
3週間も孤独で、Wi-Fiもない環境で
テレビ嫌いがどう耐える?ガーンガーンガーン

MRI
カラコン付けたままMRIは受けれない
突然だったのでケースも何も準備していなかったので
パパさんとムスメっコにドラッグストアに
買いに車走ってもらいました。

終了。

色んな事がバタバタ起こって
みんな頭の中パニック状態。
入院まで日が短いので買い物も
しないといけないし
一番の問題はWi-Fi🛜よね。
3週間…ネット出来ないなんて無理。
ポケットWi-Fiレンタルしなくっちゃ❗️
パジャマも持ってないし
パジャマがいいのかな?
リハビリするなら、ジャージ用意した方がいいのかな?
タオル、バスタオルも枚数いるらしくて
下着、肌着、スリッパ、靴
靴はリハビリ用かな?

28日の入院、パパさんもムスメっコも仕事
なので、妹に付き添ってもらうのだけれど
入院手続き大丈夫かな?不安ショボーン

友達に面会出来ないえーんって泣きながら
ラインしたら
同じ病院で整形外科で手術を受けた
お母様とお父様は、
「お互いスマホを持って
窓と駐車場で手を振って会ってたよ
お父さんが凄く寂しがって
何度も会いに行ってたよおねがい
なんて素敵なご夫婦ラブ

そっか、そういう会い方があるのね❣️
気分がやっと上がりました照れ

それには…起き上がって立たなければ‼️
頑張ろう💪


 

ナルン♀1歳です🐈

 

現在までの流れ 3/19 2024

手根管症候群?(N整形外科)11 2023

脳梗塞?(K内科/脳神経内科MRI)12 2023

リウマチ?甲状腺?(M内科)1 2024

詳しく検査しましょう(N整形外科)1 2024

MRI(Jクリニック)2/15 2024

頸椎専門を紹介(N整形外科)2/26 2024

頚椎症性脊髄症(KC病院/整形外科)3/4 2024

手術の為紹介してもらう(FS病院)3/19 2024

消去法みたいに、病院を周りました。
手術を決心し新しい病院(S病院)へ。3/19

FS病院にて3/28入院
4/1手術予定