12月

人差し指、中指、薬指の先から

始まった痺れは

12月に入ると全ての指先が

完全に痺れていました。

両手ですが、酷いのは右手。

 

 

そして、足のふらつき

足裏も僅かに痺れてる?

 

足のふらつきや痺れ

もしかして脳?

かかりつけの内科/脳神経内科の先生に

相談してみよう。

 

 

内科/脳神経内科を受診

最悪…かかりつけ医不在。

K先生じゃないと相談できない。

と、思いながらも早く病名を知りたい‼️

不安な気持ちで診察室へ。

 

こよりで薬指の小指側をさすって

痺れを確認。

 

手を握り握力。

 

打診器での診断。

 

「心配でしょうから、MRI撮って脳を

みてみましょう。」

 

「うーん、脳はとても綺麗です。

心配ありません。

首かと思ったので首もみてみましたが

異常はみられません。」

 

脳も首も異常なし???

え?じゃぁ、どうしたらいいの?

不安で胸が押しつぶされそうに…

 

「首でもないって事は整形外科ではないって

事ですか?」

 

「そうなりますね、まぁ、リハビリとか

してもらうくらいかな?

言われている症状が出るような病気は

見当たらないですね?」

 

ショボーンなんか、仮病みたいじゃん。

足元がふらついているので

娘に手を取って診察室を出るのが

物凄く恥ずかしかった。

なんで?なんで恥ずかしいの?ショボーン

悲しくて不安で

もう何処の病院を受診すればいいのか

わからなくなってしまった。

 

やっぱり、いつものK先生に診てもらえば

良かった。

 

どうしたらいい?

何処へ行けばいい?

どうなっちゃうの?

眠れない日が続きました。

 

ナルン♀1歳です🐈

 

 

現在までの流れ

手根管症候群?(N整形外科)11 2023

脳梗塞?(K内科/脳神経内科MRI)12 2023

リウマチ?甲状腺?(M内科)1 2024

詳しく検査しましょう(N整形外科)1 2024

MRI(Jクリニック)2/15 2024

頸椎専門を紹介(N整形外科)2/26 2024

頚椎症性脊髄症(K病院/整形外科)3/4 2024

手術の為紹介してもらう(FS病院)3/19 2024

消去法みたいに、病院を周りました。
手術を決心し新しい病院(S病院)へ。3/19

2024 3/15