2023年11月

なんだろう?

指の先が痺れてる?

最初は右手指先に主婦湿疹があり

5年以上も完治せず

治ってもすぐに皮が剥ける

を繰り返していたので

もしかしたら、全部の指が

主婦湿疹になってしまうのかな?ショボーン

と、不安になりました。

数日経っても痺れがなくならない

人差し指、中指、薬指の三本で始まって

この時は手根管症候群かな?と思っていたのですが

指先全部に痺れてきた?

これはおかしい。。。

整形外科へ行かないと。

 

近所のN整形外科へ。

 

首のレントゲンを撮り

 

手首を打鍵器で叩いたり

ファレンテスト(手の甲を合わせて下に向けて

痺れの悪化がみられるか)など行い

 

【手根管症候群】かな?

ちょっとね、お薬飲んで様子を見てください。

何か、他の症状が出たり、酷くなったりしたら

次回の診察を待たずにすぐに来てくださいね。

 

首のレントゲンには触れなかったな?

手根管症候群は薬指の半分と小指の痺れは

無いはずなのにな?

 

お薬は全く効かず

なんか、手の強張りも出てきた?

疲労感も半端ない。

あれ?なんかよくふらつく?つまずく?

疲労感のせいかな?

 

と、???の日が続きます。


 

 ナルン♀1歳です🐈

 

 

 

現在までの流れ 2024 3/14

手根管症候群?(N整形外科)11 2023

脳梗塞?(K内科/脳神経内科MRI)12 2023

リウマチ?甲状腺?(M内科)1 2024

詳しく検査しましょう(N整形外科)1 2024

MRI(Jクリニック)2/15 2024

頸椎専門を紹介(N整形外科)2/26 2024

頚椎症性脊髄症(K病院/整形外科)3/4 2024

手術の為紹介してもらう(FS病院)3/19 2024

消去法みたいに、病院を周りました。
手術を決心し新しい病院(S病院)へ。3/19