朝は風が吹くなか選挙へ。


寒すぎて、"おかーさーん。"と振り替えると超田舎娘の姿に。
そして親子カット。もちろん島田さん。
私はいつものように写真をラインしてましたが、細かな指示で島田さんが"今回の写真は楽勝やと思ったけど、やっぱりオーダー細か"と。でも自分をよくわかってるね。と珍しく !誉めてくれました(笑)。


温度感や季節によって月毎にオーダー違うんです。今回はマフラーやスヌードを頻繁にする時期なので、前回に比べ襟足を短く襟足から上5センチほどをボリュームを押さえてカットしてもらい、トップはパーマがゆるくあったているようなイメージでサイドを押さえてトップから少ししたにかけて被せるようにボリュームを出してほしいとオーダー。前髪は前回より少し長めでトップのフワリ感にそぐうように斜めにカット。流れた最後の処理はもみ上げとなじませてと。
このオーダーを完璧に再現してくれます。
ほんとに一生の美容師だと、再認識でした。いつもありがとう!
先日、友人が行ったときも少しでも素敵になってほしいと、島田さんで良かったと思ってほしく、イメージ写真を持たせてしまいました。なにも言わなくても私がどうしてあの写真を友人に持たせたのか、すぐにわかってくれたようで。友人も凄く気にって喜んでくれて。いつもお店に来てくれているとお洋服を通して、ヘアスタイルもイメージしちゃいますね。お節介ですね。
そして娘も。

おもろーい。みんなで大笑い。
後ろのカットは初めてで、お持ち帰りさせてもらいました。
完成!まさに親子カットです。


また来月。
Kitahama美容室
0662278119
皆さんもイメージ変えたいなら。一度、島田さんを体験してみてください。
Android携帯からの投稿