畑山温泉祭り | 高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ

畑山温泉祭り

高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ
 

 

↑人気ブログランキングはコチラ↑

人気上がるといいな~

ヾ(@^(∞)^@)ノ 

 

 

先日、畑山温泉祭りというイベントに行って来ました。

そう!何日か前のブログに書いた畑山です。

 

役場さんからこんなのあるからどう?

ということで、日帰り旅行気分で参加♪

о(ж>▽<)y ☆

 

高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ
 
 

チケットもバッチリ購入して、

いざシュッパーツ!!(`・ω・´) 

 

バスが出て間もなく、携帯の電波通じなくなるっ! 

どんだけ山奥!?

 
高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ

 

 

バスの中はこんな感じ。

10人乗りでごとごと。( ´(ェ)`)

 
 

40分ほどで、安芸の秘境畑山に到着です。

ここがまた癒されるんだわ。

 

携帯の電波一切届かないから。

いろんな外界への思いも遮断ww

たまにはこういう日もいいでしょう!

 
高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ
 

 

体育館では皆さん宴会状態。

その前で、ちびっ子がよさこい踊ったり

のど自慢やったり。

のんびり~(@ ̄ρ ̄@)zzzz

 
高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ
 

 

ピザ釜でピザも焼かれてました。

トッピングには、しかっりナスが乗ってるし。

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 
高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ
 

 

校舎を改装した図書館では

絵本の読み聞かせ。

声に癒されました。安芸の方だとか。

 

 

イベント参加者は

主に、地元安芸の方が多かったように思います。

僕は1人で参加しましたが、

知ってる方がたくさんいて

寂しいこともなく。(≧▽≦)ノ

 

 

さぁ、この日の目玉イベントのひとつ

小プールに放たれたウナギ!

でたーっ!ウナギの掴み取り

 
高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ
 

さぁ、ちびっ子たちが捕獲に!

男の子はパンイチ!(=`(∞)´=)

 
高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ
 

30分ほど格闘したでしょうか?

ウナギが弱ったところでGET!!笑

 
高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ
 

 

捕まえたウナギは

ちゃんとその場でさばいてくれます。

今晩は蒲焼きかな?(●´ω`●)ゞ

 

 

というわけで、

のんびり畑山のお祭りでした。

皆さん、高知市からもそれほど遠くない、

安芸の畑山にお越し下さい。( ´艸`)

 

 

 

地域活性化イベント

「 しまんと音の旅 」開催まで後少し!

http://kochi-otakara.com/event.html  

 
 
 
高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ
 

 

ぽちっとな♪(・∀・)