ごめん・なはり線の日 | 高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ

ごめん・なはり線の日

・・・というイベントに、先日行って参りました。



その前に、

僕、こともあろう事か、大胆不敵というか、

身の程知らずというか、



・・・高知県人気ブログランキングに登録をしました!

≧(´▽`)≦ニャハハ・・・



もしかしたら、なんて淡い期待を胸に秘めつつ。。


このブログが面白いと思ったら、

もしくはっ!このワンちゃんが、可愛うぃ~と思ったら、

毎日1回、”ぽち”っとなww

押して下され。(*´▽`*)ノ


高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ


押したかな?

押したよね?

押してぇぇ~~~!!∈(´Д`)∋




はい!

それでは先日、芸西の琴ヶ浜で行われました、

ごめん・なはり線の日のイベントのお話し。



このイベントに参加しよう!と思ったきっかけは3点。


1.芸西の役場担当者さんからチラシを見せられた。

ワクワク・・・


2.以前に参加した、ナスとピーマンの収穫体験&安芸産野菜まるごとグルメの時に、某局長から教えてもらった。

ムラムラ・・・


3.イベント内容に地引き網体験がある!

ケッテーイ!!( `▽)ゞオホホホ!!



というワケで、前回の収穫体験の教訓を活かし、

日焼け止めをお肌に塗りたくって出発。



到着すると、ナイスタイミーンで、


高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ


こんな感じ。

僕は、ちびっこに混じって最前線で、

魚が上がるのを待ち構えておりました。=(。・д・。)


高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ


大漁じゃーーぁ!


早速配るということでしたが、

フライングで、既に取り始めてる、

地元芸西のおばちゃんと、地元のちびっこ、

そして、高知市代表!・・・僕ww 柱| ̄m ̄)



用意していたレジ袋に、詰める詰める。

わははははh・・・・しばらく飯にも困らんぞこりゃ!(*≧m≦)=3



あっ、失礼。。

とにかく大量に頂きました。




この日も晴れ男っぷりが発揮され

カンカン照りだったので、

仕事関係でお付き合いのある出店者さんのところに

一旦魚はお預け。( ´艸`)


このイベント、規模は小さいながら、この出店者さん以外にも

スタッフや参加者で、もたくさんの知り合いに遭遇しました。


高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ


無料で配られていたのは、

シイラのフライ、シイラの味噌汁、ちりめんじゃこです。



もちろん芸西のものもたくさんあり、

こちらはちゃんと購入しました。

やっぱり地元にお金落とさないとね。


カッパバーガー、焼き鳥、ピーマン味噌、つくね等。

特にカッパバーガーは、予想に反して美味しかったのに

驚きました。( =①ω①=)


ショーはご存じ、


高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ


我らが、ゴトゴト着ぐるみ隊┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐


のんびりイベントを楽しみました。



地引き網でゲットした魚たちは、

全て実家にプレゼント!だって、さばけないからww


また行きたいな。o(=´∇`=)o

こういう地方のイベントがあれば情報求ム!




最後に!

ぽちっといっとこ♪(= ̄ω ̄=)ノ


高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ