ナスとピーマンの収穫体験&安芸産野菜まるごとグルメ | 高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ

ナスとピーマンの収穫体験&安芸産野菜まるごとグルメ

暑い日が続きますね~ (。・ω・)ノ゙



僕は少~しずつ溶けていってます。


この夏中には、僕は液体になります。(;^ω^A


誰かが『暑いと言ったら負けだ』と言ってましたが・・・



・・・・



・・・



・・



暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い蒸し暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑いあつうぃ~暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い・・・汗;


(`・ω・´)キリッ



高知県人気ブログランキングに登録をしました!


このブログが面白いと思ったら、

もしくはっ!このワンちゃんが可愛うぃ~と思ったら、

毎日1回、”ぽち”っとなww



高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ



今日は、先々週に参加した、ごめんなはり線ブラブラウォーキング

『ナスとピーマンの収穫体験 安芸産野菜まるごとグルメ』のお話を♪



打合せで安芸の役場を訪れた時のことです。

『明日、ウォーキングイベントがあるから参加しませんか?』

軽~いノリの担当者に一言!

『OK-!!』と、コチラも軽く返す。

今回は関係者と言うことで特別に参加させてもらいました。

(参加費はちゃんと払いましたよ~ ^。^)



次の日、早起きして、ウォーキング準備も万全!

さぁ、安芸駅からゴトゴト電車に乗ってスタートだ!(◎`・ω・´)ゞ ラジャ


朝の慣れないJR安芸駅のホームで、電車を待っていると

某局長、某係長と相次いで遭遇。

『あら、参加してらっしゃいましたか。』と、

3人仲良く座席に並んで座るww

そこに、今回のガイド役のYさんも、満を持して登場!

役者は揃った!



汽車汽車しゅっぽしゅっぽ・・・遠足気分です♪

目指すは穴内駅。

電車の窓からパシャリ!!


高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ



昨日までのうじうじした天気が嘘のように晴れ渡り、

晴れ男っぷりをここでも見せつける。


穴内駅に着くと、参加者がぞろり。50名ほどいたでしょうか?

皆さん、このイベントの常連さんだそうです。凄い人気や!


まずは今回のイベントの説明とスタッフの紹介があり、

その後全員でラジオ体操~懐かしい~ww

久しぶりの、ガチラジオです(笑)(≧∇≦)ノ



準備が終わるとウォーキングスタート。

ガイド役のYさんを先頭(セントウ)に、目的地を目指します!


最初の目的地は、安芸うみ・やま市場 みんなの郷です。

ここではチリメン工場の見学です・・・が、



高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ



この時点で既に汗だくの、僕と某係長。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

一番年配の局長が涼しげな顔でにやけます。汗

せっかくの説明が、暑さで耳に入りませんでしたww


続きまして、安芸球場&ドーム。

ここは阪神タイガースがキャンプを行うことで有名な場所です。


高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ



戦国武将、安芸国虎の虎とタイガースの虎、

安芸の方は熱烈な阪神ファンが多いです。


その次は、浄貞寺。(・Θ・;)

長宗我部元親に攻められ、安芸国虎が切腹した場所です。



高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ



写真の通り、天気はピーカンでしてww

熱中症になるんじゃないかと思うくらいの暑さでした。

中では冷たいお茶が振る舞われて、生き返りました♪



続いて向かうはJA土佐あき。

ここでようやくお昼休憩です。ヾ(;´▽`A``アセアセ

婦人部の方や役場の女性陣が、朝早くから出て

心こもった手作り料理を作ってくれました。



高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ



メニューは、安芸と言えばナス。

そしてピーマンやミョウガが中心の料理です。

本当に美味しかったです。


イスに座りお腹も満腹になり、クーラーの効いたこの部屋で、

この時点でテンションは、すっかり休憩モードでしたが、

休憩間もなく、今度は収穫体験を行うために班分け。


僕はA班。目的地のビニールハウスまで、

またまた長い距離を歩いて目指します。∑(; ̄□ ̄A



農家さんの説明を受け、収穫したのはナスとピーマン♪



高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ

高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ

高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ



どんなもんじゃーい!ヾ(´ε`*)ゝ

という具合にたくさん実っていました。

袋が破れそうなくらい詰め込んでるおば様も。(笑)



こうして長い一日を暑さと共に満喫。

足を引きずりながら、ゴール地点のJR安芸駅に到着。

しばらくして、よれよれの係長も到着。

局長、サラッとゴール。



高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ



収穫はたくさんの、ナス・ピーマンと、

後は火傷のような日焼けでした。

いまだに痛い。。。(´⊆`*)ゞ


ではまた!

最後は↓ぽちっとな


高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ