ドバッとブログ第4弾『安芸のゆかいな仲間達』 | 高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ

ドバッとブログ第4弾『安芸のゆかいな仲間達』

相変わらず、毎日更新しているように見えますが、

実は、先日書き溜めたものを一気に放出しておりますww


『ドバッとブログサボっててすいません~第4弾


ドバッとブログの意味が分からない人はブログをさかのぼる、

もしくはちゃんと1回目のブログから読みなさいww

ヾ(。`Д´。)ノ



ちなみに・・・ ヾ(〃^∇^)ノ

このブログでは高知の魅力を発信していきます!

決して脱線しないよう、時々 自分に 言い 聞かせ ・・・




↓ これ一回目のブログ
初心忘るべからず。(・3・)


さて、第4弾は『安芸のゆかいな仲間達』と題しております。



話しはさかのぼりますが、実は2年程前に、

農水省のキャリアの方が、研修で安芸市に来られており、

その方と、高知新聞の安芸支局の方の歓迎会ありました。

そこで何故か、高知市からただ一人、僕がお呼ばれしまして

参加したという経緯があったんです。(≧ω≦)b

とても楽しかったことを記憶しておりました。


時は過ぎ‥この6月、お祭り好きの僕としましては、

是非、あの会を復活させようという思いに至りましてww


ある方にお願いをして会を企画、参加者を集めてもらいました。

すると何と、総勢30名ほどが集まるという、

何とも楽しげな会が開かれたわけです。(*`▼´*)b


高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ



こんな感じでざっくばらんww

かなりの人数が来てらっしゃいました。


飛び入りゲストで、東部を誇るシンガーソングライター

豆電球こと、小松秀吉さんも登場!d(´▽`)b~♪


高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ



安芸や高知県東部の未来を熱く語り合いました。

安芸の方々が、本当に大好きです!

またやりましょう!!(・∀・)



高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ



↓ ちなみに、ここのブログにも載ってますよん。

http://welovekochi-aki.seesaa.net/archives/20110619-1.html

僕の顔が晒され・・・




話しは変わりまして、


機会がある時に、時々寄ろうと思ってる、

赤岡にある『とさを』さん。(〃'∇'〃)ゝ

八百屋のような食堂のような・・・変わったお店。

赤岡の名物親父とも言える方が経営をされてます。


赤岡縁の3部作が出来たそうです。


・中日

・ちりめんおこげ

・なんちゃら焼きそば(忘れてしまいました。すいません。。汗;)


高知の魅力を めろのブログでお取り寄せ



まずは今年の3月始めに中日を頂き・・・

そして先日、噂のちりめんおこげを頂きました!(写真)

癖になる味で、個人的にはかなり好きな味でした。


もう少しリーズナブルだと最高です!

リーズナブルにする為には、セットメニューの開発か、

もっと有名になるか・・・です。(・Θ・ゞ)


さぁ皆さん、『とさを』に、ちりめんおこげを食べに行こう!

赤岡の中日と、ちりめんおこげは、

今話題のB級グルメになりうる物語を持った商品です♪

特にちりめんおこげは、オススメです!!(*~ρ~)ゞ




さてさて、まだまだ、ドバッとブログ、毎日続きます!

明日も乞うご期待♪