アフリカ -137ページ目

アフリカ

ようこそトライブスのアフリカブログへ。
ここではトライブスからのお知らせと、アフリカ情報を発信していきます。
ご意見ご感想などもお気軽に書き込んでください!!
皆様からの情報もお待ちしています!!



アフリカ


やっと復活しましたアップ

ガーナからストーンビール グルダービール クラブビールの3種!

他にもリキュールやスピリッツも!

近日ABCビールも入荷します!


寒い冬をガーナビールで乗り切りましょうドンッ

昨日 契約している農家さんから

無農薬有機栽培の野菜たちが届きましたラブラブ


まずは こいつらを使ってTajin(タジン)から。


なのでしばらくの間 無農薬有機栽培のタジン(メニューには載っていません)を

販売しまっす。


野菜不足の方 ぜひお試しください。

味が濃いんです合格

アフリカ

先日久しぶりにアニャンゴ音譜に会いました

そして今日トライブスでNHKの海外向け放送の収録をしました。


アニャンゴはだいぶ有名になりました・・・ いいなぁかお

近日セカンドアルバムも出るそうです

まだ確定していないのですが・・・

近々また南ア映画が来日しそうです・・・


詳しいことわかったらまた報告します。

もう 何人かには話したけど

なんだか悔しいのでここにも載せちゃいますプンプン


先日・・・たしか木曜の夜 西武新宿線の終電で高田馬場から東村山に帰りました。

(いつもどおり)電車の中ではうたた寝して、

“あぁ・・着いたか” 

という感じで電車を降り、エスカレーターで改札に向かっている時に

という効果音。

“ピピッ”

“ん? 何?”という感じでキョロキョロしていたらもう一度

“ピピッ”

という音。

なんだろう? ポケットに携帯でも入っていて変なところに電話掛けてたらマズいなと

オロオロ目していると・・・


なんと! 前の男性が その前の女性のスカートの下から携帯をかざして何かしている!!!


“おい! 何しているんだ!”


と襟首を掴んで振り回し

“その携帯よこせ!” と怒鳴り・・・

もう頭来るやらコーフンするやらで相手をぶんぶん振りまわしちゃいました。


その男性は“何もしていません!”て言いながらなにやら携帯を操作。


“携帯に触るな! こっちによこせ!メラメラ”と怒鳴っているうちにエスカレーターは改札階に。


被害者の女性は気付かずにすたすた・・・・走る人  (それも変だけど)


“ねぇ君! スカートの中 盗撮されてたよ!” っていったらなぜかいやな顔。ドクロ

そこに駅員も通りかかったので

“駅員さん! 盗撮犯です!”

って報告したのに・・・・・


その駅員は なんと!


“で? どうすればいですか?” シラーとか言ってきます。


“いや・・・ 駅員室に連行して事情徴収とか 身元聞くとか・・・”

って 僕は詳しい手順なんか知りません!プンプン


“皆さんはこのあと どうされますか?” なんて間抜けなことを聞いている間にも

盗撮犯はせっせと携帯を操作。(きっとこの辺でもうデータは消去してたんでしょう)

(終電で乗り換え電車もないのに 家に帰る以外ないじゃないですか!)


僕は犯人の襟首を捕まえたまま(だって逃げられないようにって・・・)

しどろもどろになりだして・・・

(あれ? なんで女性もイヤな顔して 駅員も面倒くさそうなんだろう?)って

不安になりだします。ショック!

(ひょっとして僕が寝ぼけて無実の人を捕まえて 勝手に騒いでいるだけ?)

なんて妄想も・・・


だって駅員は露骨に面倒くさそうだし、被害者の女性も面倒くさそうです。

犯人もこのころには落ち着いて

“だったら携帯のデータを見てもいいですよ”なんて言い出すし・・・  ショック!


そこで駅員 だめ押しに

“皆さんはどうしたいですか?”

とか馬鹿なことをのたまわりました。


被害者女性は

“まぁ データないんだったら流出することもないんだし・・・”

とすぐにも帰りたそう。

 

これではまるで僕が悪者??


もう 面倒くさくなっちゃって

“被害者がいいって言ってるんじゃいいんじゃないっ!”っていって帰ろうとしたら


被害者の女性が僕に一言・・・・・


“お疲れ様でした”


なんだそりゃ!!


もう 今後盗撮とかを見つけても報告するもんか!プンプン

って決めた一夜でした。




本当はまだ少し手直しが残っているのですが・・・・



トライブスドア改造 ついに(ほぼ)完成キラキラアップキラキラ


アフリカ

こんな感じです



アフリカ

そして 閉めるとこんな感じ。


ちょっと北アフリカ風かなさそり座


NEWトライブスもよろしくお願いしますロボット



治安面など いろいろと悪い評判も立っている南アですが

アメリカのNBCが発表した世界のホテルランキングで

南アの「ブッシュマンズ・クルーフ(Bushmans Kloof Wilderness Reserve)」が

1位になったクラッカー


以下はTechinsightより。


14年目を迎えるこの『旅行&レジャー・ワールド・ベスト・アワード』は、読者の投票によるもので、部屋・設備、ロケーション、サービス、レストラン・食事、そして値段という項目からなる。1位のブッシュマンズ・クルーフは98,7ポイント、2位の98ポイント(インドにあるホテル「Oberoi Vanyavilas」)に僅差で勝利した。ちなみに3位はやはり南アフリカの「Sabi Sabi Private Game Reserve」が続いている。

ブッシュマンズ・クルーフは以前「フォーブス(Forbes Traveler’s 400 best hotels)」や「ナショナル・ジオグラフィック(National Geographic’s Top 50 Eco Lodges)」でも取り上げられており、注目のホテルだ。

南アフリカのホテルは世界で注目を集めており、今回の『旅行&レジャー・ワールド・ベスト・アワード』でも「Singita Sabi Sands」(6位)、「The Twelve Apostles」(15位)がランクインしている。

ブッシュマンズ・クルーフはケープタウン北部のシダーバーグという山の麓に位置する5つ星ホテル。近くには南アフリカ特産のルイボスティーの産地で知られるクランウィリアムもある。8月辺りにはシダーバーグから北に沿って満開の花であふれ、観光客でにぎわい、どこのホテルも予約でいっぱいになるほど。

ちなみにブッシュマンズ・クルーフは、広大な敷地にスパやプールも完備で結婚式にも利用可能。サファリはないが、ブッシュマンが岩に描いたロックアートが130点以上もあり、ハイキングがてらに眺められる。部屋のタイプやシーズンにもよるが、一泊平均5000ランド(約6万円)で、10歳までの子供は宿泊できない。夜の静寂と満天に輝く無数の星は一望に値する。

南アフリカに来た際には、是非世界一のホテルに泊まってみてはいかがなものか。
(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)

トライブスのカウンターに並んでいる“ペーパーキルト”のアーティスト

“テツ山下”さんが今年もカンヌ国際展覧会でグランドメダルを受賞しましたアップ

昨年に続き2度目の受賞!

さすがテツさん!


トライブスに飾ってある作品も価値が上がりそう・・・ベル