クロームキャスト
ChromeCast

{CD540A14-0B4D-4E93-ABFD-F2B2783491F1:01}

これはGoogleが発売しているテレビに差し込んで使う通信機器。わかりやすく言うとApple TVのGoogle版。

買っちゃった。Appleファンなのに。
理由は安いから。4500円くらい。


使い方はテレビのHDMI端子に差し込んで、電源ケーブルをコンセントに入れ、設定アプリで設定するだけ。まあまあ簡単。


使ってる機能は写真や動画をテレビ画面に映したり、WEB画面を映したりとそんなところ。Apple TVのようにアプリをダウンロードしたりできない。


まだ買って2日なのでなんとも言えないが、まあ4000円台ならいいかという感じ。Apple TVのような機能を期待しないことだ。使いこなせばもっと便利になるかな?