アニメ『小市民シリーズ #6』
ついにきましたね小佐内スイーツセレクション・夏!
華麗に駆け抜けて欲しいと切に願います。
予約してた本、(上巻のみですが)やっと回ってきました。
裏表紙に“水濡れあり”のラベル。
あー 若干バリバリしてますが.. 前回の『夏期限定~』ほどではありませんでした。
小鳩君高2の9月 (夏期限定~の一件のすぐ後から)
小鳩君、放課後教室に呼び出され仲丸さんに告られる。なんですとー!
他方の小佐内さんも新聞部一年生の瓜野君に告られ
「はっきりした男の子、わたし、嫌いじゃないの」 なんですとー!!
そしてこの本では節によって小鳩君と瓜野君が交代で主役(第一人称)を担う。
小鳩君はぼくで、瓜野君はおれだ。
仲丸さんはいい子そうなのでこのままいちゃこら小市民ゴール..
(とはならないんだろうなあ。。
いずれまたの機会に青春恋愛もの書いてくれないかなあ。
シャルロット話が嫁の追及みたいでそっち方面がおもしろくなりそうな予感。
あとなんだろ? 浮気探偵?)
瓜野君の方はなにかやらかしそうな危うさを持ってる。
p.129 ぼくは何も知らなかった。小佐内さんとぼくとは、もう別々の道を歩いているのだから。
そう思っていたのだけど。
むむむむ。。 おもしろくなってまいりました。
(中略)
あれよあれよ春休み。
瓜野君はクーデターに成功、首尾よく新聞部部長に就任した。(わけじゃない。)
健吾は三年生、受験生になるのだ。
引き際あっさりというか他部員達が辞めるのも早いしモチベどれほど??
自分的には太刀洗未知なる新入部員を登場させて瓜野君と対決して欲しいなあ、なんて。
セーラー服と機関銃! ぶっこんできたー。。
吉口さん(以前ポシェットなくした子)再登板。ここで絡んできたか。
誰と誰がくっついたか見張ることだけを生きがいにしてるようなやつ。 うわああ
小鳩君は吉口さんから小佐内さんと瓜野君がつきあってることを聞き。
十希子のこと、訊きに来たんじゃないの?
十希子って誰?(仲丸さんのことです。)←言ったらアウトだよ
まさか
うん。そのまさか、当たってる(当たってない)
そうなのか。ぜんぜん気づかなかった。←ここらアンジャッシュ
下巻、待ち遠しい。。。