いよいよ梅雨入りですか

靴に水が染みるのは嫌なのでゴム長靴を買ってきました。

あるいはいっそ裸足にビーチサンダルという選択もありか?

あんまり自由過ぎるのもご近所さんの目がありますし。

人は見た目が9割だそうな。

 

ペンタス

 

ホスタ

 

タチアオイ

 

ふわっと甘い香りのクチナシ(八重咲種)

でもすぐ茶色くしおれちゃうのよ。

 

アサガオ

 

ねむの木

 

アガパンサス

 

 

チェストベリー

 

クロコスミアかしらん

 

アジサイ

 

ポップコーンてどこの開発かと調べてみますと

江戸時代から渦アジサイとかオタフクアジサイの名で存在していたそうな。

 

白いのがアナベルかしらん

 

ウの花 は前にもやりました

 

おまけの富士山

ニュースで登山者対策の話を聞きまして

しばらく撮るのさぼっていましたら冠雪がもうこんなに溶けてました。

ああもうそういう時期なんですね。

 

 

なんでも『はたらく細胞』が佐藤健さん&永野芽郁さんで実写映画化されるそうな。

最弱ライダー電王でいいのかあ?

いやいやキラーTとかマクロファージとかナチュラルキラー(NK)とか最強だし。

それよかラスボスが気になります。

新型コロナが一番キャッチーではあろうけど

(出元どことか、ワクチンの効果どうとか)

解釈固まらないとリリースできないだろうし

従来型の典型ウィルス(オタフク)あたりかなあ?