一昔前の7月の暑さです。

百花繚乱の季節もそろそろ終盤、

今年も殺風景な七、八月になりそうな予感。

 

もはやアサガオですのう。

 

ノウゼンカズラもぼちぼち始まりました。

 

ねむの木

 

他所様のもので近寄れなかったのですがたぶんブーゲンビリア

 

ハツユキカズラ 

やっぱ木との相性がいいんですかね?

かといって石材や鉄柵との絡みも悪くない気がします。

 

カイコウズ(アメリカデイゴ)

 

 

ジャカランダ

よもや徒歩圏にこんな見事な花があろうとは ちょっと感動。

ピグライフのイベはもうかれこれ8年前になりますか。

植えまくったジャカランダ 作りまくったプランター

 

 

アジサイ

 

 

 

 

アジサイ三千種とか言われますともう正確に何とは言い当てられないのですが

テマリテマリかしらん?

 

ぱっと見星型なのでまたちょっと違う種なのかも

 

カシワバアジサイなのか? 近い種なのか?