今朝は晴れたので居てもたってもいられず

私の徒歩圏に3か所ほどバラを植えてくれているところがあるのですが

幸いなことに3か所とも入所の時間帯制限がないので朝日のバラを撮りたいと。

 

 

 

 

マチルダさーん

 

ピンクビンテージ だったっけ

 

イチゴがバラ科って信じがたかったけど、この花みるとイチゴの花に似てるかも

 

 

街路のバラ

 

街路のペチュニア

 

野生のハニーサックルは逞しいなあ

 

ジギタリス

 

カンパニュラ

 

アカツメクサ

 

空中でホバリングしながらさえずってた鳥

やかましいと噂に聞くヒバリであろうと

 

地面に降りたところを撮ったのですが同定に至らず たぶんヒバリ

 

わかるひとにはわかっちゃうかも

とあるホテルのバラ

 

ポピー畑

遠目に階段がみえるこのアングル、見覚えのある方もいるかも

昨年の秋はコスモス畑でした。

 

 

 

カリフォルニアポピー

 

隣にヤグルマギク畑

 

きてますきてます

 

 

余談

パソコン作業中に携帯にSMS(メール)が入り

 

『荷物をお届けしたのですが御不在中のため云々』

 

いやいたし。

チャイム鳴らしてくれれば出たのにどんだけシャイ。。

てか届く予定の品物ないけど。