GW突入ですね。

歩いていて蒸し暑さを感じ、春というよりもはや初夏の陽気のようです。

立夏もあと1週間ですか。

風薫る五月 の香りってなんなのでしょうね?

個人的には羽衣ジャスミンやバラや藤を連想しますが

こいのぼり(いらかのなみ)の歌詞には橘薫るとありますね。

みかんの花のような柑橘系を指すのでしょうか。

私の徒歩圏には無いのですがきっと爽やかな香りなのでしょう。

 

昔、同級生にたちばなかおる君ていました。

♪たちばーなかおるー 朝〇〇にー ←やめてよー

今思うとこれっていじめだったのかなあ?

本人が本気で怒る前にサッとやめましたが。

 

 

ハナミズキ(ピンク) ほぼほぼ終盤

 

釣鐘水仙

 

バラの先行指標ともいうべきモッコウバラ

 

コデマリ わっさわっさ伸び放題

 

八重桜も終盤

 

八重桜と地蔵様

 

ベニカナメモチの花 香りはあまり..

 

以前イチョウを背景に撮った時計 新緑の季節はこんな感じ