晴れるととてもいい陽気で

一昔前なら五月の花の代表格かと思われた

つつじ、藤、バラ、ハナミズキ、コデマリ、等々がもう始まっていたり。

百花繚乱の季節に突入です。

光量十分で紫外線を気にしないと日焼けしてしまうくらい。

歩いてる間に風が吹けば爽やかなのですが風が止むと若干蒸し暑い気がします。

 

オオムラサキツツジ

 

一株でこの彩りのお洒落さん

 

バラ 一輪だけでしたが辺りに香りが漂っていて存在感がありました。

 

ハナミズキ(白)

 

八重桜

 

先日紹介しましたウコン(薄黄緑色の八重桜)がすっかり色付いて。

 

羽衣ジャスミンも香っていました。

 

 

MXの仮面ライダー再放送シリーズは今ストロンガー

一つ目タイタン(前座?)が終わってやっとジェネラルシャドウ登場。

cv. 柴田秀勝さんと言えば

古くはタイガーマスクのミスターX,アパッチ野球軍の網走、から

NARUTO の三代目火影、ハガレンの総統、等の最後のレジェンド。