アベマTVで始まりました。(放映後ビデオ1週間無料開放)

原作は椎名軽穂さんによる漫画 2006年。

アニメとしては2009年の作品。

なんか懐かしい。。リアルタイムで見てました。

 

私は漫画は読んでいないのですが(むしろ先入観なくアニメに入れたのかも)

アニメは声も良かったし画もよかったしトータルバランスがよかった印象がありました。

 

黒沼爽子(cv. 能登麻美子さん)

はやみん(早見沙織さん)と被って正統ヒロインは取られがちな感があり

若干陰のあるキャラとかホラー寄りキャラとか

能登さんが童謡を歌うと子供が泣くとか泣かないとか

他作品で印象に残っているのはリゼロのエルザ(腸狩り)とかジョジョの山岸由花子とか

 

風早君(cv. 浪川大輔さん) 

やのちん(cv. 沢城みゆきさん)

ちづ(cv. 三瓶由布子さん)

真田(cv. 中村悠一さん)

くるみ(cv. 平野綾さん)

ケント(cv. 宮野真守さん)

この布陣、もはや組めないドリームチームかも。