2017.02.10追記 全景
図らずもエッシャーのだまし絵のようなw
 
2017.02.09追記 橋Ⅱ
道路が水路より高く見えるように縦壁にしてみました。
けど・・ まだなんか足りなさを感じつつ
 
 
他所様の街巡りをしてる内に自分のところでも街作りをしてみたくなりました。
リアルにありがちな街構成を目指しました。
主に線路より南側を開発。
緩やかに南下するメインストリートと環状路。
 
全景
 
ちなみにこちらがメイキング
道路、線路を1×1の背が低いデコで隔離することで無人車の軌道を限定しています。
無人車(2×2)は広い道路しか走らない仕様となっていました。
むしろ自分(1×1)が道なりに移動するための隔離かな。
 
踏切 遮断機は回転で上がったり下がったり
    線路を優先して偶数行列に置くのが吉。道路は1×1で後から調整が効く。
 
〝段差のついた川タイル〟を使いお手軽に水路を形成
人が水面に下りないので使いやすいのですが川幅はこれ以上狭くなりません。
 
 
高速道路下(駅北) くぐれます。
無人車は通り抜けできません。
線路も敷けますが電車は通り抜けてくれません。
 
小公園(駅南)
 
スクランブル交差点
 
白い階段を通ってカレーショップ前からこちら側に抜けることができます。
 
白い階段からアイスクリームショップ前にも来ることができます。
 
夜のワールドスタータワー(プリズムカラー)前
 
ホテルゴルベーザ&コンビニ・ローソン
 
メモ
人が通れる、乗れる
無地、タイル、道路、線路、草花系デコ、平石系デコ、
イベクエ報酬階段系デコ、イベクエ報酬高速道路デコ下
 
無人車が通れる、乗れる
(2×2以上の)無地、タイル、道路のみ