一期の再放送を見てて無性にやりたくなりました。

一期はイントロダクションの色濃く、
ルパンがどんなひとで誰と何と戦っているのか・ 
単純に警察・銭形警部のみならず
敵対する盗賊集団であったり、殺し屋集団であったり、ハニートラップ、
幾分SFが入ってスパコンだったり、タイムマシンだったり・・
そして状況に応じて敵と取引をして共闘したりする頭の柔らかさ。
変装あり、裏切りあり、殺しありで状況がガラッと変わるので
一瞬たりとも目が離せない作りとなっていました。

ルパンが五ヱ門と出会った一期では世界一の殺し屋の座を争う敵対関係にあり。
(五ヱ門の師匠)百地三太夫や峰不二子が絡んで独特の緊張感がありました。

昼の顔


夜の顔


2016.07.25追加 切り絵バージョン 
またつまらぬものを切ってしまった・・