Mr.Do! というのはレトロなアーケードゲームです。
地中でピエロのキャラを操りボールを投げてモンスターやEXTRAキャラを粉砕したり、りんごを落として敵キャラを潰します。
クリア条件はたくさんありまして、

・敵を全滅させる。
・地中のチェリーを全部拾う。
・EXTRAをそろえる(1UP)。
・ダイヤモンドを拾う(1CREDIT)。

これらのいずれかひとつを満たせばクリアとなりました。
当GIFアニメはボールを投げてEXTRAキャラを粉砕するシーンをやってみました。
絵にカーソルを当てて拡大してください。わずかな枚数ですがアニメが始まります。

ゲームは殆どの方がご存じないかも。
少なくともお庭でやった当時(去年のアーモンド・イベ)の水友さんの中にはいませんでした。
ユーチューブやニコニコ動画のサイトにいけばゲーム動画があります。

アニメーションは難しいですね。
周辺の条件を揃えないとすぐ粗が出ます。
デイリー・クエのニンジンが唐突に現れたり、イベ作物を刈り取っていたりw