指名を無視していた岡崎です。まさか本当に指名されてるとは思いませんでした。マイナステンポの速さでブログをだす僕としたことが情けない。


意外と久しぶりの練習ブログ。まあほかの人たちより書いてる頻度は高いですけどね。ブログ大好きマンなのでいつでも指名ウェルカムです。


今日はスイム練。外も暑くそろそろ寒いという言葉が少なくなってきたところ。こっからは日焼けに耐えられるかの戦いが始まる。


メインは50×6×2(1:30) all hard

目標としては全部30秒でまとめきる。現役時代の1歩手前くらい。これくらいならいけるかなと思ってやった結果どうだったでしょうか。


はい全然だめ。30秒切ったのは1本だけ。3本ほどは31秒にまで落ちた。なんならとなりの誰かには全部負ける始末。長距離はしゃあないとして短距離で負けるのは舐めてるわけじゃないですが正直終わってます。


腕が棒のようになる感覚は久しぶりでした。やっぱり自主スイム練は最後まで追い込みきるってことができないから同じレベルの人がいないとダメですね。スイムが元に戻らないのもそれが理由かもしれません。やっぱスイムはただ泳いでてもねえ?追い込んでなんぼっしょ。


西日本後全種目調子悪いなあって感じ。リカバリー期間+梅雨×2weeksと2、3週間ほど言い訳しまくってほぼ練習してないことが1番の理由だとは思います。家でできる体幹とかなんもしてないし。あとうすうす感じてることですが、一種の燃え尽き症候群が出てる気がします。九大ほぼ全員ボコして満足しちゃったんでしょうかね。現在の強さの象徴をだいたい倒しちゃったもんだからまた誰かにボコされないと僕の体は分からないんでしょう。リザルトでは近畿とかに負けてましたが同じレースではなかったので危機感を持ってないんだろうな。厳しいって。


しかもよりによってハスカップが近いです。もう3週間前。ただでさえ勝てるか微妙な戦いなのに絶好調を持ってこれていない。なんなら不調の域。まずは2週間後のU23でボコされてこようと思います。これで新しい「僕よりちょっと強い」強さの象徴を見つけるぞ。


8月からはお誘い受けた佐賀合宿+リージョン合宿特別参加+学連合宿が待ってます。自己紹介で少しくらい誇れる肩書きが欲しいのでまずは2大会しっかりかましてきます。ん?インカレまであと2ヶ月きってる...?ヒェッ


こうやって気合い入れるのはいいんだけど結局今日もサボったなあ。まじいい加減切り替えんとなあ。



と、これだけだと自身の反省ばかりで読み手はおもんないし暗くなるのですこし明るい?話でも。


夏休みに北海道にいくぞという人がいるってウワサが。何日どこにいるか知らんけど旭川にくる予定があるならあわせて僕も帰ろうかななんて。インターンとか無ければ。岡崎観光グループのツアーは旭川駅から始まります。あのただでかいだけの箱の中で僕がどのように過ごしていたかを再現してみせましょう。自己紹介で書いた僕の家を拠点とした完全練習計画の舞台もお見せできるとなるとかなりウキウキしますね。ほんとにくるならの話ですが。飛行機とか割とすぐ埋まるけど大丈夫そ?あと自転車持ってくなら移動舐めない方がいいぜ。俺は2度経験し、2度精神的にまいっている。特に帰り。


他にも言いたいことは尽きないけどたかが練習ブログなのでここで終わります。ではっ