幹事である私の素晴らしい計画を自分でぶち壊した自爆者テロリスト寺田です🤪

まー、色々ありましたが初幹事&初学生のみでの遠征レースは非常に充実しておりました

ではでは皆さんが、岡さんブログで何があったんだと気になってるであろう出発日前夜から振り返っていきまひょ〜


土曜日にゆとりある行動を取れるよう前日夜にキャラバン×2、軽×1を取りに行き部室近くで自転車や荷物を載せました

よし、終わったぜ〜✌️と思いきや、不意打ちの『 じゃ、ひなた運転してみよっか』

ほよよよよー!免許とったもののしばらく運転してない&軽しか運転したことないのにいきなりキャラバン!?と不安MAXになりながらもいざ運転

ビビりすぎて1度もアクセル踏まず、さぁバック駐車、、、とここで時は止まりました、そう木と車がごっつんこ

とりあえず涙ポロポロしながら色んなとこにお電話をしましてあおいちゃんず親戚carをお借りし、何とかなりました

一時はもう明日行きたくないってぐらい心折れましたが、警察さんに慰めてもらったり先輩たちが和ませてくれたおかげで気持ちは切り替えれました

ほんとに長大でよかったな、先輩たちがこんなに優しい人たちで良かったなと思いました🥺

原因も事故処理の方法も理解したので次に繋げます。出来れば運転したくないけど、、、

夜は勝負飯の親子丼を食べて準備をして終了🐔🐣


そして出発日

中総体前に朝練中のスイミングの子達に元気パワーをもらってさぁ出発!事故のハードルも下がったらしく安全に着き開会式へ

その後、恐る恐る試走へ、、、

言われてた通り坂!坂!坂!でもこの時19年間長崎に住んでたことに感謝しました

もちのろんしんどいけど、坂を見る目は養われていたのでメンブレなることは無かった(前日に一旦崩壊したおかげかね)

その後、ゲストハウスガミガミへ行き準備を済ませておやすみなさい


レース当日!

5時30分出発予定なので4時45分に起きる予定が、いつもお母さんに甘えてるせいでうっかりアラームをかけ忘れ、ファ!!!っと起きたら5時11分。。。あぶな!

ぺぺっ、パパっとミスなく準備完了

朝ごはんは車の中でおにぎり×2、ゆで卵、豆大福を食べ到着し最終準備


今大会の目標はインカレ出場権獲得!

いざ出陣!!

swim 0:27:17 (13)

スターとともにバトル!!!おりゃおりゃ、いて、せま!せま!おそ!せま!おそ!

一旦冷静になって止まりコース内側へ移動して集団をぶち抜き1周目ラストでゆいかちゃんしーさんパックを抜いて1人で2周目、3周目たんたんと

たんたんとというか、ウエットに慣れてなさすぎてテンポで進みました


T1

トランジコースをミスらないように慎重に、速く済ませる努力はしたもののウエットスーツの紐が行方不明(´・_・`)やっとこさ見つけてよいしょよいしょとバイク準備をし、レッツゴー


bike 1:18:24 (15)

トランジで2人くらいに抜かされちゃったのでとりあえず追い抜き、恐れることなく前半から突っ込み、10キロ通過!神の島練20キロの時はここからペースが落ちちゃうので維持しようと思ったけど調子が良かったのか徐々にスピードが乗ってくるではありませんか

10キロ地点でしーちゃんさんに抜かされたけどその背中との距離を維持🙃

今大会からバイク中の補給をしてみることに決めていたので20キロで足が疲れてきて、飲んじゃう?と思ったけど我慢して30キロ地点で飲んでラスト10キロ!すると段々とまあやちゃんの背中も大きくなってきたぞってことでラン死ぬのは承知で最後まで踏み続け、追いついて終了


T2

焦りも急ぎもせず落ち着いてミスなく

あ、補給のゴミ置き忘れてたわ


run 0:52:03 (17)

3位が見えてたからか、応援聞こえて調子乗ったのか走り始めはすんごい元気だった

ま、そっからは地獄の坂なんですが、、、、、、心は一切折れなかった

身体は動いてないけど長崎人脳筋の脳みそは坂に慣れているようだ!!暑すぎて手も痺れてたので、エイドの水とアクエリは毎回取りながら3位との差も離れてたので激ダレしないこと、ドサッと抜かされるのだけは避けることを目標に何とか走りきり

いつもの気合いのラストスパートでゴール!!

ってかいつも最後一生懸命すぎて写真いいの少ないな笑

総合2:37:44 16位 九州・沖縄4位

順位とタイム的には上手くまとめれたって感じ?でも、逆に強みがみられないレースとなってしまったかな(。・_・。)

ということでひとまず、初インカレを決めましたとさ🙌✨

しかしながら課題はいっぱい


swim

バトルに負けたことで本来の実力あたりの第2、3パックを逃したこと、終始単独泳であったこと、ウエットスーツになれて無さすぎて途中からfingerswimなみに水面なぞってたこと、、、

bike

気づけばパワー7割ケイデンスひっく!!

足使いすぎて立ち上がりもスピード出てない

run

天草よりいい走りはできたけどさすがに50分は切らんと勝負にならないお


レース後にしょうやさんにも練習やレースについて教わったのでインカレ、国スポでシン・テラダヒナタで強者の皆さんと戦えるよう鍛え上げマッスル

💪('ω'💪)


ひとまず1ヶ月グルテンフリー頑張ったので1週間解禁&ゆったりまったり&勉強時間多めにしまして

疲労回復したらまたビシバシ心も身体も鍛えていきまひょ☝️


最後に、開催に関わってくださった方々、サポートしてくださったマネージャーさん、応援してくれた家族や友達、先輩方(事故後のフォローも🙏✨)

本当にありがとうございました!!

あ、旅も独り立ちもしたことない私に幹事の仕事をさせていただいたことにもほんとに感謝してます!お陰様で色んな力をみにつけました୧( ˙-˙ )୨

いっちょ前にしおりも作ったしね

また遠征に行きたいお💕︎