吉村です。岡崎がブログを1番に書くと意気込んでいるところですがこっそり先に書いちゃおうと思います。


【結果】

スイム 23:53

バイク 1:16:51

ラン  1:06:14


結果は悲惨なものであった。各種目で振り返っていきたいところではあるが、あまりにも書くことがない。少しだけだが振り返ろうと思う。


スイムはいつも通り…だった気はする。スイム→バイクのトランジへ。天草の二の舞、嗚咽。まあいつも通りなのでバイクに飛び乗ると、左足が攣りシューズを履けない。攣ると足が曲がらないと言うことを認識。ターン後にようやく履けたところでバイクへ。


バイクは全くパワーが出ない。前週の神の島練のバイクは20キロほどだが260W前後は余裕で出ていた。今回は平均200W。体重70キロを超える僕にとっては低すぎる値である。もちろんスピードなど出るわけもない。どんどんと近づいてくるライバル達に怯えながら終了。


ランはバイクの悪い流れが変わらないまま終わり。もう心は折れていたしトランジ時点で九州14位は希望などない。最後まで走りきろうと思うも去年以上に坂で歩く。レースプランが崩れた自分に思考をする余地などなく、応援の声だけが記憶に残っている。


反省や言い訳をしていきたいところではあるが全く思いつかない。本番前は寝たし、食べたし、運動したし、悪いことはなかったはずだ。意味がわからない。


せっかく応援に来てくれたマネージャーには感謝とそれ同等の不甲斐なさ、申し訳なさを感じる。祥は天草、西日本と2度も僕の勝手で連れてきているのにも関わらずどちらともボロボロレースだけを見せる結果となってしまった。あいかちゃん、あおいちゃんも応援の声は聞こえていたのに、それに応じるようなレースができなかったことが悔しい。


レースについてはこれくらいにしておこう。


さてこれからどうするかな。この一年は練習を積んできたはずなのだがこの結果は流石に凹む。いくら暑かったからと言って去年より15分近く遅れるのはわけがわからない。全く未来が見えていない状況だね。以前のブログで言った通り留年するわけで、単位も大変だ。本当なら後1年トライアスロンを頑張ってインカレを目指していきたいと軽口を叩きたいところではあるが、正直メンタルがだいぶ削られてなかなかそんな気にはならない。ブログを書いているのがレース後の当日であるからそんな気持ちなのだろうか。まあブログは鮮度ってこうゆうことなんだろうね。考えもまとまらないので人と話しながら今後については決めていこうと思う。


きっとこのブログの次はインカレを決めた太一が書くであろうと思っている。楽しみに待ちましょう。ではさようなら。