こんにちは、今回ブログリレー19人目に回ってきました。岡本陽真です。まだブログの仕組みについてよく理解していないのですが、今回は少しだけ自己紹介をさせていただきます。

名前 岡本陽真 おかもとはるま
学部学年 環境科学部1年
出身 長崎県長崎市(6歳頃から千葉県の館山市という町に引っ越す)
過去の部活 中学はバレーボール部と臨時招集の駅伝部、高校は陸上部の長距離で3000m障害をやってました。
今年の目標 フルマラソンを走り切る。

今回は私の住んでいた町、千葉県の館山市について話させていただきます。館山市は千葉県の最南端に位置し、人口はおよそ4.4万人程度で、とても自然豊かな町です。海が地元民の身近な場所にあるため、魚を使った郷土料理があり、あの有名なさかなくんの故郷でもあるんですよ。

さかなくんで思い出したのですが、私が中学生の頃、学校の教育プログラムに職場体験というものがありまして、その授業で私は海沿いの「渚の駅」という道の駅で職場体験することになったんですね。その道の駅はちょくちょくさかなくんが来ると噂だったので期待してたんですが、職場体験3日目に本当にプライベートのさかなくんが現れたので、もう大喜びで2時間近くお話しをさせていただきサインもいただくことができました。もう嬉しすぎて叫びたい気分でした。びゃあああうれしいいい! ってことで話を戻します。そんな自然豊かな館山市はXJAPANのYOSHIKIとTOSHI さん達の地元でもあり、土曜日の5時のチャイムではXJAPANさんのForever Loveが流れます。


それでは次に質問に答えていきます。


1.地元の魅力はなんぞや?

 地元の魅力は先ほどにも挙げた通り自然豊かな風景と綺麗な海岸線が魅力的だと思ってます。

2.人生で1番キツかったメニューは

 高校2年生の時にコロナワクチンを打った翌日、副作用が出た状態で7キロジョグをした時が一番きつくて死にかけました。部活帰りも自分で歩けなくなって本当に危なかったです。

3.座右の銘

 good luck comes by cuffing

4.トライアスロン部に入って思ったこと

 トライアスロンという走って、泳いで、バイクを漕ぐスポーツをこなしている皆さんが体力お化けすぎてびっくりしました。

5.長期休みにやりたいこと(夏でも春でもどちらもでもおけ)

 夏休みに地元の友達に会いに行きたいなと思ってます。あとは、ちびっ子のいとこが福岡にいるので会いに行って幸せホルモンを分けて頂きたいと思っております。


今回は私の地元紹介がメインになりましたが、トライアスロン部で今年はランニングをメインに頑張りたいと思っているので今後ともよろしくお願いいたします。以上です。