だんだんデュアスリートになりつつあります。カーフマン目指そうかな。はい、調子乗りすぎました。今日の勝者である勝者岡崎です。勝者ブログを勝者らしく書いていきます。勝者は勝者でも順位だけでなく、しっかりタイムでの勝者です。次こそは西日本レースレポートだと思っていましたが、勝者は大変です。いやあ困った。


朝っぱらからワイヤーの整備をする阿呆をちょこっと手伝い、遅れて神の島へ。雨ということで気温ちょうど良し。湿度は高かったなあ。金曜にも20kmTTなど今週毎日高強度をぶちこんでいたのでもう体は限界。耐ええばいいと思いながら練習に臨む。


まずはコース確認も含めてアップ。色々準備をしてスタート順決定。最近長大で流行りのスイムスタート差。相変わらず2位からスタート。1位のとんけとは6秒差。ここ要らんやろ。さて、それではスタートです。


1stラン 1.6km

3:37ペース。メタスピツエエ~!! 最初は3:25ペースで疾走。あげすぎかなって感じなので落として3:40くらいで走る。意外なことになかなか吉村くんを回収できない。彼いわくいつも通りの走りらしいがそんなわけはない。先頭らしく逃げの姿勢を見せてきたなと悟る。カチンときたので1km辺りで回収&キザなセリフを吐き捨てる。その後は突き放してトランジ。何事もなくバイクへ。


バイク 20km

毎度毎度しょっぱな上げすぎて後半失速がお決まり。そんないつも通りのことをしていていいのか。頭も使わない変化もない練習に意味なし。ということで今回のバイクは全開ではなく8割、レースペースよりちょい上げくらい。立ち上がりもMAX600w程度。それでもほぼ全員を回収。長大の吉川恭太郎と呼んでください。

パワー指標だといい感じに踏めたけど速度的にはあんまりかな。まあ周回多いし速度面はしゃあない。1~6周は大体260~270w。HR175ほど。7、8周は偉大な先輩吉村くんからランに足を残すという通称坂上さん作戦をお教え頂いたので、借りパクして240wを下回るほどにまで落とす。HRもしっかり落ち、165とか。大成功。おかげでトランジもスムーズでランに素早く移行することができた。


2nd ラン 3.2km

バイクラスト落とした事が功を奏したのかばちばちに足が動く。最初はトランジ後のHRバク上がりのダメージを減らすために3:50程度に抑えながら走ったが2km超えたあたりからランナーズハイに。3:44で刻めた。正直まだいける。終わったあとに倒れることができなかった。こりゃ追い込みが足りんよ岡崎君。


2位のタイムと約2分差をつけるという圧倒的勝利ぶり。しかもレース想定のいい感じの走り。もうデュアスロンはタイム差スタートでなくてもいい勝負できそうだ。今年の目標に「あのスイマー名乗りながらラン速すぎる異次元の安田さんになる」を追加でお願いします。


めちゃくちゃ急ですが、これ僕の持論で「ブログ量=競技力」「ブログの鮮度=暇さ」だと思ってます。8割くらいはあてはまってるんじゃないでしょうか。持論とか言ってますけど今思いつきました。

レースレポートは圧倒的な速度で書いてやりますよ。お腹いっぱいになるくらいの内容を添えて。


さあて、来週のサザエさんは〜?

とうとう西日本インカレ!もう1年なんて速いですね〜。西日本は通過点ですが、自分の立てた目標である「九州5位以内に入る」に苦しめられています。目標タイムもだいぶ盛ったし。舐めてるなと思われてることでしょう。超個人的にインカレ目指すまさあきくん、とんけくん、ひなたちゃんにはぜひ切ってもらいたいです。もう「え?また長大岡崎くんだけ?」とか言われたくないです。僕も絶対ミスらないように確実にインカレ行きます。


岡崎、前日調子に乗って徹夜!

岡崎、朝起きれずに置いていかれる!

岡崎、追いつくもトライスーツ忘れてDSQ!

の、3本でお送りします!お楽しみに〜!