ユーロビートにハマってる岡崎です。自分がいちばん強い感出て気持ちいいですね。90年代を生きてみたかったです。個人的にforever youngとThe topがアツいです。


今日はGW強化練1日目。本来の1日目は国スポ強化選手と共に結の浜トライアスロンする予定でしたが悪天候により中止。ここでオフシーズンの練習の成果を1度見たかったのに...今年も初戦は西日本インカレになりそうです。


気を取り直して練習内容...

26kmbike+8kmrun(坂コース)


去年地獄をみた経験から、西日本対策のため坂練を導入。去年からの成長を見るのにもかなりいいタイミングで坂練を入れることができました。


一旦坂jogから練習スタート。思ったより短い。けど獲得標高的には西日本と遜色ない。これはメインで5周いこうということに。


続いてトランジ練。あまり本番想定のコンディションではなかったけど飛び乗りとか落ち着いてやるためにも回数をこなすことは大事。経験的には疲れて頭が回らなくなったor楽しくなってスピードを落とさずに下車するのを気をつけた方がいいと思います。はやる気持ちを抑えて安定したトランジを。


んでメイン。いつもスイマーが先に行って逃げるのもつまらないということで逆スイム差スタート。つまりスイムのタイムが速ければ遅くスタートするということ。もちろんのこと私は最後尾。まあたまには追いかける側でもいいじゃあないか。


スタートして初っ端から信号に引っかかり大幅な減速。萎えポイント1。気を取り直してスタート。ここ1ヶ月くらいしばらくちゃんとした高強度を入れてなかったのでぶち飛ばす。FTP更新。261W。もう少し攻めれた気がするけど気がするだけかもしれないので満足しておく。半分くらい終わってave31km/hくらい。まあこれくらいならTop of the topだろとか思いつつ帰る。後から割と遅かったことが判明した。やっぱ舐めちゃあならねえ。


トランジ下車成功。そのまま坂runへ。


個人的に大満足100点run。平坦区間は初め3:45、落ちても4:10。坂も5:10~5:40にまとめられた。最終周らへんはキロ6になってた気もするけどみてないことにしよう。くだりは本番想定で全てを投げ打って走る。足を壊すような勢いでくだり、無事キロ3で滑降。動画みると体ブレブレでしたね。安定していなければ疲れ・怪我に直結するので今後うまく走れるようにしていきます。まだ1回目の坂練。満足せずこれからが勝負。にしても5周は心にくるねえ。


ランナーを寄せ付けない圧倒的ランラップ1位。合計タイム的にはギリ1位取れたんかな?今回は順位気にしてないからわからんけど。


インカレ予選も目の前。個人目標としては

1.確実安全安定にインカレ切符獲得。

2.九州5位以内。

3.近畿地方のインカレ枠に余裕を持って入るようなタイムを出すこと。近畿はバケモン揃いですからね〜。広大にも負けたくないです。


西日本はあくまで通過点。ここで怪我せず次の大会の苫小牧ハスカップで国スポ権を取りたい。最近北海道の選手が練習し始めててうわ〜って思ってます。あと13級取ってるやべえやつもワンチャン出てくるっぽいのでかなり厳しい戦いになるでしょう。四の五の言わず7/28は苫小牧に集合!



明日は結の浜でOWS。久しぶりの海に少々緊張しております。なんといっても私、海が苦手。ターンやダイブで稼ぐ泳ぎ方は海で通用しません。逃げ続けてきた泳力そのものを鍛えなければなりませんね。


次書くブログは西日本のレースレポかな?直前に言いたいことがあれば書くかも。はたまた練習ブログかもしれない...1年生にも自己紹介と一緒にそろそろ書かせたいなあ