この度、人生初孤独ライドを無事完走致しました寺田です!小3からトライアスロンやってますが、やっと独り立ちしました。しかーし!まだこれはスタートラインに立てたまで。1人で高強度の練習、ロングライド、パンク修理等の機材トラブルにも対応したり人に頼ったり、1人でライドすることで色んな力をこれからどんどん身につけていきたい!


のびしろしかないわ🤩


ってことで今回は火曜日の技術練と水曜日のラン練についてかきます


火曜日

岡崎さんがパートリーダーをしてくださり、当初の予定では20分サイクルでスラローム、3本ローラー、固定ローラーを行う予定でした。

私はスラロームスタート

今回はボトル取り⇒円周り⇒スラロームのコース

が、、、テクニック0の私はボトル取りから手こずり私はたぶん20回以上挑戦しました( Ꙭ)お陰様で勲章のあざが出来ました✌️

最後の最後に2回とることが出来たので次の練習では全クリ目指します


のびしろしかないわ🤪


あおい様は6回目くらいにはもう取れるようになっておられました

新入生の2人も先輩方の手厚いご指導の元、上手に乗れるようになりました👏

距離乗ったりスピード上げたりするだけでは上手く乗れないので、技術練でも自分ののびしろを見つけて一つ一つクリアしマドンと仲良くなります


続いて水曜日のラン練

メインは10kmペース走!!!!

私にとっては人生初でした(昨年やるべき時に怪我をしてしまったアホちん)

学連合宿の8kmペース走では4分40設定を守れなかったので今回は4分40、行けたら30を目標にしました(ウラ目標は吉村さんに行ける所までついて行く🤪)

いざスタート💪🏻

米田さん、吉村さん、タイヨーくん、あいかちゃんと5km辺りまで4分30くらいで刻めました

が、、2km地点から180以上の心拍で走っていたため心臓が限界に達し7km地点手前で徐々に離れていってしまいました

8.9kmは少しペースダウン🥵

ラスト1kmは歩いていたタイヨーくんを呼び戻し、何とか一緒にスピードを上げゴール

と思いきや、GARMINくんのGPSが上手く作動していなくてトラック200m手前で一旦停止後200m全!速!力!

タイヨーくんに言われないと気づいてなかったからたいよーくん生き返らせてよかった😇

記録は45分55秒 平均ペースは4分35秒

10kmの自己ベストは更新!

しかしながら、、、問題は途中ペースダウンしてしまったこと(最近、ジョグでも一定ペース刻めてない時が多いからほんと直さないと)

きついところで呼吸を整え踏ん張る

トライアスロンのコーチから

手の握り方でも走り方、使う筋肉は違うからきつくなった時は握り方を変えてみると少し楽になる!という話を聞いたので次回実践してみよっと


のびしろしかないわ😎


テーピングのおかげか10km全力でいっても疲労骨折の部分は痛まなかったのでひとまず安心


さてさて、いよいよ待ちに待ったGW🤗

いっぱい練習できるのですんごい楽しみにしてます!

GWの目標は怪我なく質の高い練習をすること

初日はOD

3種目それぞれのレベルは1年間で上がったので、3種目繋げてどこが課題か、現状をしっかり理解し分析し、国スポ予選インカレ予選に繋げていきたい


あ、やっとオーダーメイドのウエットスーツ着れる😆楽しみ(っ ॑꒳ ॑c)